40数年ぶりに、こんな距離を走りました。
まあ、独りですからのんびりといっぱい休憩しながら
ですけどね。
9時スタートで、帰着は17:50でした。
昔は、荷物をいっぱい積んで、全国チャリで走ってた
時の事を考えれば、たいした距離ではないですけどね。
私のキャンカーの原点は、チャリ旅からですからね。
最初の予定は、島3つまたは30キロの時点で
帰る事にしようと思ってました。
もともと、四国に来た時点でしまなみ海道を
サイクリングしようなんて、まるで思って
なかったので、単純に橋の上を走るのは気持ち
いいだろうぐらいの感じでした。
でも、違ってましたね。
確かに、橋の上は最高ですが、橋の上に上るまでの
20インチ 内装11段ギアのミニチャリでは、
長い坂道、一般道の峠道 疲れましたね。
30キロ時点で、3つ目の橋を渡った所でしたが この坂道を
下るとまた戻って来なければ行けない。
あと10キロ走れば、道の駅で食べる事が出来る。
悩んだ結果、走りました。
塩ソフトまで、食べちゃいました。
4つ目の橋です。
行ってみたいという気はあったのですが、これ以上行くと
帰れないだろうという事で、諦めました。
今治~尾道まで、70キロ 走れない距離ではないですよね。
チャリで走って、帰りはフェリー 良さそうです。
(今現在、フェリーがあるかどうかは調べてません)
ここで、Uターンしました。
でも、しまなみ海道 サイクリング道路凄いです。
すべての、橋ごとに自転車、歩行者、原付の為に
こんな高架道又は、長いけど勾配の緩い専用道・・。
高速道路の脇をチャリで走るなんて世界中探しても
ここだけなんですかね。
外人さんも、いっぱい走ってましたね。
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まあ、独りですからのんびりといっぱい休憩しながら
ですけどね。
9時スタートで、帰着は17:50でした。
昔は、荷物をいっぱい積んで、全国チャリで走ってた
時の事を考えれば、たいした距離ではないですけどね。
私のキャンカーの原点は、チャリ旅からですからね。
最初の予定は、島3つまたは30キロの時点で
帰る事にしようと思ってました。
もともと、四国に来た時点でしまなみ海道を
サイクリングしようなんて、まるで思って
なかったので、単純に橋の上を走るのは気持ち
いいだろうぐらいの感じでした。
でも、違ってましたね。
確かに、橋の上は最高ですが、橋の上に上るまでの
20インチ 内装11段ギアのミニチャリでは、
長い坂道、一般道の峠道 疲れましたね。
30キロ時点で、3つ目の橋を渡った所でしたが この坂道を
下るとまた戻って来なければ行けない。
あと10キロ走れば、道の駅で食べる事が出来る。
悩んだ結果、走りました。
塩ソフトまで、食べちゃいました。
4つ目の橋です。
行ってみたいという気はあったのですが、これ以上行くと
帰れないだろうという事で、諦めました。
今治~尾道まで、70キロ 走れない距離ではないですよね。
チャリで走って、帰りはフェリー 良さそうです。
(今現在、フェリーがあるかどうかは調べてません)
ここで、Uターンしました。
でも、しまなみ海道 サイクリング道路凄いです。
すべての、橋ごとに自転車、歩行者、原付の為に
こんな高架道又は、長いけど勾配の緩い専用道・・。
高速道路の脇をチャリで走るなんて世界中探しても
ここだけなんですかね。
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