My Style

今日あった事、感じた事を自分の言葉で自然体で

術後1日目

2006-05-08 00:05:45 | enter hospital
手術翌日。
前日の朝以来、初めて水を飲める。

お昼からは、お粥も出ました。

朝、検温すると38度。
脈もはやいなぁ。

術後は何日か微熱がでることもあるときき
ちょっとホッ。

夕べから、寒気に襲われつつも、起きると
汗びっしょり。
でも、布団をめくると寒いし・・・。

朝食後、看護師Iさんに体を拭いてもらって、
着替えを手伝ってもらって、ほぼ介護。

そして、とりあえず色んな管がついたまま
付き添ってもらってトイレまで歩いてみる。

昨日から寝たきりで、初めて立ってみると
痛ーい。
まっすぐ立てないよー。
お腹をかばって前かがみになっちゃうよーっ。
そういえば、お腹にそっと手を当ててみると
ガーゼがいっぱいはってあって、どうなってるの?

で、トイレまでなんとか歩けることを確認したら
なんと尿を採る管を抜いてくださるそうで

きゃーーーっ、こわいっす!

が、痛みはなく、Iさんがササッと済ませてくれた。
管を固定している風船のようなものをしぼませるとき
なんとも気持ち悪かった。
でも一瞬だったからヨカッタ。

何にでも怖がりすぎなのだ~。
知らないってことは、恐ろしいのだ。


それにしても信じられないくらいよく眠れる。
朝、昼、晩と寝てばかり。
昼間、妹が来てくれた時もうつらうつら
夕方両親が来てくれた時もうつらうつら

さすがに、これは今夜眠れないな・・・
なんて心配も束の間。
21:30の消灯を待たず、とっとと眠りにつく。

そして、爆睡 朝まで一度も目覚めず。





つづく






最新の画像もっと見る