My Style

今日あった事、感じた事を自分の言葉で自然体で

カード作り

2006-10-23 11:07:53 | life
ちょっと寒くなると、ふかふかの手触りのものが恋しい。

毛布も毛足の長いのが気持ちいい季節。

もっと寒くなると、厚底靴下は必需品になる。

な~んて考えていたら、夜中にふかふか靴下を作っていた。

妹に、何?クリスマス?と。。。

そういえば、そんな風に見えますなぁ

フェルトを靴下型に切って、好きな模様にちくちく刺繍する。
あとは、適当な台紙に貼って、カード完成!

来週遊びに行く予定の友人宅への手土産に添えるつもり。
季節感ナシ?はやすぎ?ふっ・・・




庭に秋色☆発見

夏に花を咲かせていたコレ・・・名前忘れた
母までも、忘れちゃったって、物忘れ悪化傾向の母娘。
なんでも、この実は胃の薬になるらしい。
と、効用はさておき、その実を真っ赤に染めた姿がcute
しかも、この実はどの節にも必ず双子状態で並んで生ってる^^

そうだ、こういう秋色の素材を使って何かカードが出来ないかな?
オレンジ色の葉っぱとか、どんぐりとか、松ぼっくり。
あ、ちょっと創作意欲かしら。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2006-10-23 14:35:08
フェルトの靴下、ラブリ~♪♪

きっとアッと言う間にあったかクリスマスな季節がやって来ますよね☆

私もお裁縫大の苦手だけど。。。汗  チャレンジしてみようかな?!



秋色の実も気になります!!胃にイイなんて!!

今の私にピッタリな自然は大きなホスピタルかも・・・♪
返信する
Unknown (れいん)
2006-10-23 18:53:39
こんばんは、おひさしぶりです。

コメントをしばらく控えていたのですが

へんなエネルギーを送らずにすみそうなテンションになってきたので、やっとここへ来ることができました。



お仕事は落ち着かれましたか?

とても忙しそうだったので。

今日はこちらはめっきり寒いです。

happy-cloverさんも風邪など気をつけてくださいね~



さてさて...

フェルトもかわいいのですが、

私は秋色の果実に目を奪われました。

とっても好きな色合いなんです。

どうして双子状態で並んでるんでしょうね。

ちょっと一瞬、恋におちましたよ。

happyさんちの庭の実に。

すてきなお写真ありがとうです。
返信する
こんばんは (civico)
2006-10-24 19:59:39
可愛いカードですね~♪

そして、とってもあったかそうで

気持ちも”ほんわか”さんになれそうですね



何の実なのでしょうかぁ、美味しそう(笑)
返信する
yukiさん (happy-clover)
2006-10-24 22:21:20
ちょっと気が早すぎたかも^^;です・・・



でも、きっとあっという間にやってくるんですよね、クリスマスも年末も<あ、複雑



こういうオーナメントがあってもイイですよね

そしたら、リースとか、ツリーとか、トナカイも作りたくなりますねわくわく☆



返信する
れいんさん (happy-clover)
2006-10-24 22:40:28
こんばんはこちらこそ、ご無沙汰しています。。。

でも、いつもこっそり覗かせていただいてますよ♪



>へんなエネルギーを送らずにすみそうなテンションになってきたので

いろいろあるのですよね・・・私にはうかがい知れないような・・・(簡単に分かる、分かる!とは言い難く)

そのような時は、これまたどうしたらよいものか、良いアドバイスをおくることもできず。。。遠くから見守ってました(あ、コワイですか???)



私の仕事の心配、恐れ入ります。。。みんな色々大変なのに、ココにうだうだと書いてしまったので、すみません(汗 ありがとうございます

私の場合、多少夜中まで仕事が続いてもホントは平気なのに、ちょっぴりこぼしてしまったのは、メンタル面とのバランスがイマイチだからなんです





秋色気に入っていただけて、嬉しいです☆

この色に、ぐぐっと引き寄せられました^^。

長~い枝の節ごとに仲良くふたつずつなんですよ、なぜかしら?

さりげに、葉っぱが虫に食われて、まあるく穴の開いてるところも気に入っています。



返信する
civicoさん (happy-clover)
2006-10-24 22:52:36
こんばんは



ほんわか。。。いいですねぇ

ほっこりしたい今日この頃です。



この実、ねぇ、なんだったかしら?いまだ母ともに思い出せずにいます

でも、とっても秋を感じさせてくれて、ちょっと浮かれています。こういうときに、いろんなアイディアが浮かんで楽しいのですが、週末まで持続できるかビミョ~です。



返信する
Unknown (れいん)
2006-10-25 16:37:38
こんにちは。



「簡単にわかる!わかる!とは言い難く」

というところ、すごくやさしい気分につつまれました。

happy-cloverさんのあったかい部分、というか

礼儀正しくて広いところを感じました。



私はまだまだ若造で、初歩的な悩みも多くて、

自分で精一杯だな、とよく思うのですが

この時期を経て見える景色があるんだろうな、と

今はこういう時期なのだと思うことにしています。

happyさんやいろんな方の言葉をきいて

なるほど!と思ったり、これからも沢山の目からうろこを

体験していきたいです。

(なんでここで今後の抱負を...)



あ!ほんとだ、虫食いまでステキ...

自然って、虫食いすらもバランスとれてますね。

昨日、電車でこの実と同じ色の鞄をもった人を見かけました。

あの実だ!と思わずじっと見てしまいました。

返信する
れいんさん (happy-clover)
2006-10-27 08:55:41
こんにちは^^。



・・・←褒められて、喜んでます。

でも、れいんさん買いかぶり過ぎですよ



>この時期を経て見える景色があるんだろうな

↑こういう風に捉えることができるれいんさんは、

私よりよほど大人に思えるのですが。。。

まだまだ修行中の身のhappy-cloverです。





>あの実だ!と思わずじっと見てしまいました

れいんさん、私が思っているより怪しい方ですね。

これ、私の笑いのツボを刺激してくれました。





返信する
Unknown (れいん)
2006-10-27 09:45:18
買いかぶらせとけばいいんですよ。笑

いや、でも私にないよさが、happyさんの中に見えるので

そのたびにちょっといい気持ちになるのです。



死ぬまで修行は続きますよね。

怠けたり頑張ったりこつこつ行きましょう~



一体どう思われているのか...

怪しいって。

することなすこと笑われますけど、

そういうことかなあ~。まあ、いいや。

笑いのツボ押しができて光栄です。笑
返信する
Unknown (きんぎょ)
2006-10-27 21:52:29
何の実かわからないという、秋色サン。

それでもみょーにそそられる色ですね。

こんな色のスカートとかブーツとか、1つくらいは欲しいかもw



でもまぁ、買うのは便利な黒ばっかりですけど、今年キャメル(色)のブーツを1つ買ってみました。

はくことがあればいいのですが、安さにつられてつい……(汗



れいんさんも、はっぴーさんも季節の変わり目には精神的に不安定になるのは当たり前です。それと上手に付き合っていかなくてはならないのが、これまた難しいんですよね。



簡単に頑張れとは言えませんが、とりあえずきんぎょは2人のことを遠くから見守っておりますぞぃ。



のんびりゆったり過ごしていきましょうww
返信する