極日常的日々

ありふれた毎日をてきとうに

復路の前に

2006-06-28 | パパ的自転車
カレンダをみてますと、今月の自転車通勤日も残すところ今日の復路と明日の往復となりました。
走行距離には重きを置かないと決め、累計は計算しないようにしてたのに、ついツルンと
計算してしまった。すると、走り始めた頃の目標だったラインに届きそうな微妙なところにいるみたい。おお!と思い先月の分を計算してみると、なんと先月は最終日の往路で到達してたみたい、先々月はマッタクたりない。さて、このまま普通に複往復すると絶対に足らない。どうする?あとちょっとなの?見てしまうとスゴク弱い自分・・・。距離を伸ばすために走るか、いやあくまで普段通りでチョット意識してみるか?いやチョットじゃたりないな!距離のみというのはなんなんで、とりあえず甲山経由で復路ガムバッテみようか?よし!さっさとやること終わらそう、そうそれが1番大事。

復路、山に向かったら距離は伸びないな。仁川の坂で小径車がスグ前に、そのまま坂に突入、ついていけたのは最初だけ・・・軽くちぎられた・・・トホホ。気持ちの部分でついていけなかった。体力も使い果たした、アトはもうボロボロになってフラフラな復路。アトは明日、楽しもう。
まずは、燃料補給をたんまりと。


自転車 通勤

2006-06-28 | パパ的自転車
昨日に引続き、朝からツールのDVDでその気になってやる気満々、ホントならスペシャでなりきり通勤とかしたいケド、夕方に雷雨?ホンマかな?念のためブロディ泥除け付でGO-。
グエグエ、重~いよ~、ジョ~リ、ジョーリと山幹~臨港線へ。あんまり頑張ってもシンドイし辛いので、途中からお楽しみモードに切り替えてペースダウン。心と体の感じるままに任せてダウンすると無残なことになるので、そこは心拍なんかをチラチラ見ながら70%以下にならない程度でクルクルと、そのうちにMTBのスピード感に慣れてきたのか楽になってきた。ウホホ、調子に乗りCRを抜けてさらに武庫川を遡上、きのう迷子でいけなかった逆瀬川をめざします、性懲りもなくまたまた迷う・・・でもナントカ辿り着いたッホ。初めての道、トロトロのぼる、時々10km/hとかまで落ちるも気にしない、絶対しない。今日は辛いコトしない、「楽しむ」がテーマというニゲミチニゲミチ。途中から鷲林寺方面へ下り甲山からCRといつものルートで通勤。

このルートもエエね!でも時間がギリギリだな!策としては、早く家出するか、速く走るかというコトになるケド・・・どちらも簡単ではないな!どちらかというと後者が希望するところ、ならば身を軽くせねば・・・トホホ、これが一番簡単ではないカモ。今増量中だし・・・はやくキャンペーン終わらせねば。