鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

さくら夙川にて その4(1072レは「桃」の試作機)

2014-06-15 21:27:26 | EF210形


    2014年06月14日撮影 東海道本線    EF210 901  1072レ

 EF200 901号機牽引の8056レを追っかけるように 1072レは「桃」の試作機が牽引して来ました。

 立て続けにEF200とEF210の試作機を写したのは この日が始めてです。

さくら夙川にて その3(EF66零番台3連発)

2014-06-15 17:55:02 | EF66形

 今日から暫くの間妻が居ないので 独り身の生活になります。

 留守をする時はそれなりりの事をして出かけてくれるので そんなに不自由はないと言うものの 普段何もしない我が身にとって 身の回

 りの事(食事の用意や洗濯など)をするのは少々億劫ですが そう何度もある事では無し此処は我慢我慢です。

 そういうわけで昨夜目覚ましを3時にセットし SRC・福通レールエクスプレスから撮影をと 名神クロスに出かけましたが 思ったほど天

 気は良くなく好い成果は得られませんでした。

 その様子は後日の事として 今日も14日撮影分を続けます。


    


    2014年06月14日撮影 東海道本線    EF66 33  5070レ

 EF66 33牽引の5070レです さくら夙川を出た下りと 芦屋から追い上げて来た上りの 2本の普電に被られましたが 完全に被られて写せないよりはましでした。


    


    2014年06月14日撮影 東海道本線    EF66 24  5071レ

 此方もさくら夙川駅に到着する普電が 少し被ってしまいました。


    


    2014年06月14日撮影 東海道本線    EF66 21  5072レ

 昨日は輸送障害が多発し 貨物列車はその影響をもろに被り遅れが発生 この5072レなどは4時間近くの遅れでした しかしこの列車は

 被られずに無事撮影出来ました。

 おかげで夙川で一日過ごす事になろうとは 夢にも思って居ませんでした。