ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県新発田市、満慶杉です!!

2017-09-14 06:20:59 | 巨樹・大木
満慶杉は、新発田市役所の東北東約9kmところ

国道7号線、国道290号線と菅谷集落を過ぎて

坂井川の左岸に進んで間もなく東へ農道を進みます

菅谷不動尊の東約2kmのところです

道路の右側一段高い所に大きな杉の木が見えます

道路脇に車を止めさせて頂きました

西側から見ました

根元から満慶杉です

指定保存樹木標柱です、一本杉又は満慶杉と成っています

説明版ですが、消えかかっています
    保存樹木
    樹種  杉 一本
    推定樹齢  300年
    指定番号  24号
    指定年月日 昭和58年12月6日
     新発田市長
      一本杉
    地元民から親しまれている
    道標的存在
      は不明
--―読めませんね~

東側から

東側に離れてみました

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県新発田市、菅谷不動尊... | トップ | 新潟県胎内市、明神社「鼓岡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事