ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県魚沼市、宇津野日光神社の大ケヤキです!!

2016-07-26 12:03:17 | 巨樹・大木
宇津野地区は、魚沼市役所の東約8kmのところ

芋川の赤城神社から国道352号線に戻って東に進みます

猿飛橋を渡ると宇津野地区になります

集落中ほど国道沿いに参道入り口が有りますので駐車スペースが有りません

集落の中の細い坂道を登って社殿脇の道路に車を止めさせていただきました

国道沿いの参道入口から鳥居です

石段を上がった正面に日光神社社殿です



境内の大きなスギです




境内西側に大ケヤキがあります

日光神社境内のケヤキの標柱です




社殿側から、目通り幹周り5,1mの巨木で魚沼市の天然記念物になっています



社殿脇からみました

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県魚沼市、湯之谷芋川赤... | トップ | 新潟県魚沼市、不動院の大銀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事