ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県魚沼市、湯之谷芋川赤城神社のカツラです!!

2016-07-26 06:42:56 | 巨樹・大木
芋川地区は、魚沼市役所の東約7kmのところ

尾瀬の入り口・大湯温泉の入り口にあたります

国道352号線を東へ、佐梨川の芋川橋を渡って

芋川温泉の案内板にしたがって、国道と平行する南側の農道へ

まもなく右手に赤城神社の鳥居が見えます

鳥居前の参道に車を止めさせていただきました

村社赤城神社の鳥居があります

手水です


狛犬です


石灯籠の傘が落ちたままに成っています

社殿です



社殿の右側境内端杉の木の陰にカツラの木があります



社殿脇から、目通り幹周り5,5mの巨木です

苔むした境内社や石塔が並びます




本殿左側にはケヤキの大木があります

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県南魚沼市、五日町八幡... | トップ | 新潟県魚沼市、宇津野日光神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事