ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県魚沼市、不動院の大銀杏です!!

2016-07-27 07:11:21 | 巨樹・大木
不動院は、魚沼市役所の東約2kmのところです

国道352号線樹海ラインを東へ、井口信号を北へ入り

次の、七日市信号を右へ県道70号線を進むと直ぐに見えて来ます

入り口参道前に車を止めさせて頂きました

真言宗智山派 不動院です


参道脇の石塔や石像です

本堂です



本堂西側に大イチョウがあります

説明版です
   不動院大銀杏
     樹齢600年、幹回り6m、樹高40mの大樹
     不動院は平安時代末期、大治2年(1127年)現在地の北・七日市字如来田に創建。醍醐寺三宝院の末
    寺として隆盛するも200年を経て次第に衰退。室町時代・応永5年(1398年)僧円鍰が現在地と如来
    田を土地替えをして再建。
     その時植えられたのがこの大銀杏で600年以上が経ちます。不動院の歴史をじっと見守ってきた大銀杏
    です。
                                             山王                                




西側から見上げました

本堂前の境内に諏訪宮が有ります



社殿と鳥居の間に御神木があります


珍しいスギとケヤキの合体木です

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県魚沼市、宇津野日光神... | トップ | 新潟県魚沼市、並柳白山神社... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事