小さな会話♪

2020-03-22 19:30:13 | 日記

昨日の午後、天気が急変 大風が吹いた。 

今日はどんより曇って小雨模様・・

 少し明るくなったので外に出ると意外と生暖かい!

  もう止むかしら? 

道路いっぱいに散乱した落葉松の枝を履いていると

 

 路肩に浅い緑色の蕗のとうが10個ばかり出ていて

  30mほど先をリスがさっと横切った~♪

 

その姿を追って

  さらにそのあたりまで掃き進んでいくと  (イメージ)

  さっきのリスが下の空き地で遊んでいた♪

   ~のんびりしてるね・・きっとリス君だ!

 

やはりこの直前、餌台に来ていたのはリス君だった 14:20 

 

晴れ間が出て

 近所の方が小犬の散歩に来られたので

 「あのあたりをリスが駆けて行きましたよー」とお伝えしたら

 

散歩帰り とっても楽し気に・・

「リス、見ました! 

  木の枝から枝へ伝っていって・・   (イメージ)

 

     初めて見たんだけどリスに吠えなかったんですよ♪  」

 そして丁寧に

   「ありがとうございました」と付け加えられました。

      (喜んで頂けて良かった!)

「ここの仲間だものね~♪

  リスさん、どこかで赤ちゃんを産んだみたいですよ

   いつか子リスが駆け回るのを見れるといいですね~!」

 

        リス君、ありがとう



最新の画像もっと見る