上野砂由紀さん講演会

2013-05-13 05:41:55 | ガーデニング
  
 5月11日 長野市篠ノ井市民会館で行われた ‘フラワートーク’
       上野砂由紀さんの講演会に出かけました。
去年北海道ではお目にかかれなかったのでとっても楽しみです。
  
 

131_2
       

 

 

 

  133 

 

 講演の前に矢澤さんから紹介を受ける 今日の主役上野さん

    左右はSBC女子アナ‘スイートメモリーズ’のお二人  

 

 

 

       134_2

     

        タイトルは「北海道ガーデン」

   

   札幌でアパレル関係のお仕事をなさっていた上野さんが

「魅せる農業」をコンセプトに イギリスで1年近くガーデンを勉強し 

家族で協力して庭造りに取り組んでいったいきさつ等が楽しく紹介されました~

      

 

  135  

 

 (風のガーデン植え付け時の様子~元はゴルフコースのバンカーがあったところ・・ キャディーさんと一緒に植えていったそうです)  

   

    ・・レンガや石積みにまつわるエピソードや

    TVドラマ「風のガーデン」が誕生したいきさつも・・

 

 オープンしたばかりの風のガーデンへは21万人が押し寄せ

  今も上野ファームへは6万人の見学者が訪れるそうです。

   

                

          

   

 

 

     そして この庭はイングリッシュガーデンではなく 

    北海道ガーデンだと気づいていったことなどなど・・・

      

  砂由紀さんが 「父さん」 「母さん」という口調の温かさ~    

      直接お聞きできたとっても贅沢な時間でした。

      

    

 

   

 

    LIVEカメラ わが家のフクロウさん

         <追伸 > 

気候も暖かくなって母さんフクロウは留守勝ちです。

どんどん大きくなっていく雛を見てやってね 
  
 

最新の画像もっと見る