「西の魔女」

2010-08-26 06:35:36 | ガーデニング

8月25日 朝の気配から何か違っていました

  

   

    雨の予報は昨日まで ことごとく期待はずれだったのですが

    今日は湿度がありそう!

   

  Photo

  網戸をはずしてカシャッ  まず窓際族ご挨拶

    でも午前中は期待むなしくかんかん照り

    

      

  午後の作業は一休みして 

 「西の魔女が死んだ」を見ることにしました  

Photo_8  Tv

 お盆に来られたお客様と話題になり

    見ていない私達のために

   昨日わざわざ送ってきて下さったものです

   

   ~ゆっくりした会話  森や木々 陰と光

       日常の作業 作業のもたらすリズム 

          どんどん映像の世界に引き込まれていきました

  

      CMになって気づくと1時間近く・・  

 外はうす曇の気配です  ~私も楽しく作業の続きに戻りましょう

            続きは夜のお楽しみ!

  

    

Photo_2

 外へ出ると

  現実の世界が 何か違って目に映りだしました

    やわらかい日差しのせいもあるでしょうが・・

       どうやら魔女の魔法にかかったようです 

   

  はげたペンキや 見慣れたウサギがいとしく 

Photo_9  Photo_10

  

レンガの横のグレコマ インパチエンス アルケミラも

Photo_3

  

もう消えそうなクロlコスミアの花や のっぽのヴァーバスカム  

Photo_11  Photo_12

  

  オールドファッションの「赤いバラ」 ~名無しさんの大切さ 

Photo_5

  

       皆 庭で待っていました 

   

作業できる場所のあるありがたさ~! 

          満足感に満たされていきました・・

Photo_6

      

  

  ~その後はいつもよりはかどって 6時前まで庭仕事

       遠くでごろごろ雷の音が鳴り出して・・

            待望の雨の気配です 

     今日こそ!~雨を信じて早仕舞いとしましょう

  

  

  

 「皆 おやすみ」

Photo_7 

  

  

わが家の庭にもどこかに魔女がいるのかも知れませんね? 

        「ありがとうございました」

   

  

   


最新の画像もっと見る