ようやく開通~と思いきや・・

2014-12-26 07:19:41 | 日記
12月25日
今度は軽い雪がつもりました。
エゴの木の枝の先まで雪がついていて・・「きれい」





でもそんなのんびりしたことも言っておられません。
裏側まで手が回らず放置していたら 勝手口のドアが開かないぐらいまで雪が押し寄せていました。

「これは大変・・!」
「今日こそ裏側を開通させよう~」

東側から回り込んで北側の除雪を頑張りました。






高いところは2m近くになっており、しかも下のほうは湿った雪でその重いこと!
シャベルで少しずつ切り崩しながら除雪機で上の斜面まで飛ばしていきます。
でも除雪機は最近修理に来てもらったばかりなのでかなり快調~
3時過ぎに勝手口までの通路が確保出来ました。
あと一歩・・

と思ったのも束の間、
ガクン! 
突然除雪機が大きく傾いてしまいました。
・・氷交じりの重い雪とふわふわ雪の間に突っ込んで身動き取れない状況で
前進も後退も出来ません。

・・押せども引けども傾くばかり・・
(汗 & 冷や汗)

横の壁を切り開いて空間を確保。レンガを敷いたり氷の塊を取り去ったり四苦八苦
ようやく4時過ぎ とりあえず脱出成功。
つづきはまた明日・・・

疲れました。



最新の画像もっと見る