愛する庭のある宿(BGL)総会で飛騨高山へ

2019-07-02 07:06:19 | 日記

オープンガーデンとお泊りが途切れた6月6日~7日

北陸新幹線を富山で乗り換え、飛騨高山へ。

 9:21

夫と共にJRを使っての旅は随分久しぶり(○○年?)です。

 9:54

高山線のレトロな駅舎や神通川沿いの風景を楽しみながらに高度をあげ

 10:11

 10:19

 10:42

 11:09

 11:11

11:30 リニューアルされた高山駅到着。 

所要時間は 7:10に家を出発してから4時間20分。

 11:38

明日は雨の予報なので高山観光は今日のうち済ませる計画です。

以前の朝ドラ‘さくら’を思い出して 見つけた‘和ろうそく’屋さんへ。

道順を聞いた後 ‘古い町並み’をのんびり見学しながら・・

 12:25

 

お勧めスポットの‘陣屋’へ到着 12:40

風の通る広大な建物内部は外の暑さや喧噪を忘れさせてくれました。

 

 

最後の土蔵の中には興味深い資料がたくさんで丁寧に見ていたらちょっと疲れてしまった!

 

駅まで迎えに来ていただいて、4時 ペンション「ココット」到着。

懐かしい・・

「お久しぶりです~」

先に着いていたいた方々がこの笑顔で迎えてくれ~♪

 

 17:37

もう一組の到着を待ちながら、

ゆっくりお庭見学。 庭談義に花を咲かせました。

 


最新の画像もっと見る