「高原暮らし お気に入り」

2010-08-16 05:40:19 | インポート

8月13日 お気に入り ~その1 

1 ~自然の風はいい気持ち~

  

最近のお客様の第一声は

   「涼しいですね! いいですね~」

         

「21℃ですよ!」 リビングの温度計を見て驚きの声・・

  ディナーの途中で 寒くて窓を閉めるようなこともあるくらいです

Photo_11 Photo_12

  ~自然の涼風はこの季節の最高の贅沢

  

2 厨房からの緑の広がり  

厨房の北は ずっと空き地になっていて

    高原の緑が広がっています

           

Photo_10 Photo 

  

小さな花壇に 今年もダリアを植えました

Photo_3

  

仕事の途中 手を休めたとき

この緑や花が目に入ると

ほっとさせてくれる広がりです

  

  

  

  

 

  

3 ゆっくりした成長 

      ~真夏に発芽するパンジー

  Photo_13

8月初めに播いたパンジーが

1週間後 発芽開始

小さな緑の双葉を

広げ始めました

雨に降り込まれて 一部駄目になりましたが

なんとか発芽成功

来年の春に向けて 

   ゆっくり準備が進んでいくのがお気に入り

  

 

4 花と人と空間と~

  

 E.R アブラハムダービーがまた咲き出しました~8月10日

        ・・向こうの花壇にはアジサイの花のブルー・・

    このバラのまわりに広がる空間が大好きです

Photo_8

   

  

  さあどうぞ 花が迎えてくれるアプローチ  

Photo

     ゆったり のんびり 流れていく感じが好きです  

  

* 花越の風景~

  

リンゴの木の下の フロックスやアジサイ

  

Photo_3

  

その手前に咲いたダリア ジャパニーズビショップ

Photo_2

  

見上げると 花の向こうにまた花が重なって・・

    

    ~傾斜のある土地がお気に入りです~ なぜか・・

  

 


最新の画像もっと見る