子リス🐿さんトライ♪ ‘22.03.27

2022-03-27 14:45:08 | 日記

 嵐は過ぎたけれど 朝から濃い霧に包まれた3月27日

   春はまだ この霧の向うに隠れたまま・・?

 

1.子リスのお立ち台トライ 7:50:53~56

りすさんお立ち台🐿🍎可愛い💕

①           ②

 

③            ④

 

子リスさん、お立ち台を登って下りて・・

 何をしてたのかな? アップで見てみました

 

③ 

リンゴのかけら*を咥えてきた子リスさん・・

「見つけたよー ほら いいでしょ♪」~可愛い表情😊

  パパの真似をして 上で食べるのかと思いきや、

      そのまま降りていきました

この子🐿さんはお立ち台の上にリンゴを置きたかったのかも?

    (個人の想像です~♪)

 

2.子リスの「お母さーん」トライ

🌷🌱☘🌞🥜🍏🐦💦
次は、まだ霧晴れやらぬお昼前のできごとから
 
 
11:21 遅いお食事にやって来たリスさん
 
  
 
 
11:24 
  耳も尻尾も濡れそぼって・・夢中でポリポリ
 
その食べっぷり~よっぽどお腹が空いているような!
 
 11:34:46 
森の中から現れた子リスさんが落葉松に来ても
         わき目もふらず 
 
ところが11:35:56 リスさん突然、停止!
  
・・お食事の手を止め 耳を澄ます?リスさん ↑
 
   コメントでは・・
 
11:35:38~途中お母さぁんって呼んだ?
面白い!!!
たしかにお母さーんは、わかります
 
 音声をONにして耳をそばだててみると・・?
 
    はい、確かに!
  「お母さーん」って聞こえました💛
 
そして 11:36:01 リスさん、また停止
 
 
 今度は小さく、「かーさん」みたいでした!
     (・・「まーだ?」かもしれませんが♪)
 
   リス語解読!~楽しいですね♪
 
11:36:11  子リスさん?の姿がまたチラリ ↓
 
11:37 
 もうすぐ替わってあげますよ・・🐿ポーズ
 
      やがて交替して
 
11:39 子リスさんが餌台にやって来ましたー
 
 
11:51 AMka naリスさん、イロイロおしゃべりするんですね
35分56秒 お母さんですね。
お母さん😂
かわいい🐿さん 食事中
 
 
3.子リスの‘喧嘩’トライ
 
午後、子リスさん同士のトラブルシーンもあったのですが、
    今回は画像を割愛させていただきます🙇
 
     *   *   *
 
きゅーんきゅーん 30分別のリスさんに襲われる。
急襲したリスさんかな?
激しい追いかけっこ
 
   お知らせありがとうございました。
 
   子リスさん同士が なぜ?どうして?
やはり・・餌台を交替してほしかったのかも知れません・・!
 
嵐過ぎて やがて 成長の春 巣立ちの春 
   今日も そこここに感じつつ・・
 
🌸ですね、いろいろな鳥さんの会話が聞こえる🐦
 
       春ですね 
 

最新の画像もっと見る