LIVE配信撮影~SBC ずく出せTV~2.26放送

2019-02-19 16:43:12 | 日記

2月18日 11:30

地元のSBC-TVが ライブ配信の特集をするということで取材に来られました。

県内のライブ配信をネットで検索なさって、最近視聴者数急増の人気チャンネル(?)

~野鳥餌台「飯綱レストラン~を見つけていただいたそうです。

ピンポンがなって出てみると、カメラを回しながら入って来られて 「えっ!いきなり本番!」 

で、びっくり!

早速 餌やりシーン撮影ということで お湯、ヒマワリ、クルミ、リンゴの皮の4点セットを持って 

つるつる滑る雪道を4人で餌台へ向かい・・

ヒマワリをあげた後、

「小鳥さん用のヒマワリは40㎏準備していたのですが(30分~1時間で完売して)『とても足りない!』と嘆いたら

視聴者の方がわざわざ送って来て下さった事や、中には直接もって来て下さった方も!・・」

という嬉しいエピソードをご紹介~

 

「クルミはリスさん用・・ ヒヨドリさんも来てね・・」等と リンゴの皮をON

ついでに「これは飯綱町のサンふじです~♪」とPR!

水を入れ替え・・「朝一は凍っているので、解かしてから・・」

聞いていたカメラさんすかさず氷の円盤を 「ジーーー」

湯加減をみて 雪を入れて ぬる湯に調整

 

キャスターの望月さんがライブカメラに生出演してくださるということなので 

白樺まで歩いていただいて 広場の距離感を視聴者の皆様に直接お届けしよう~!

咄嗟にgoodアイデア~!!

(早速「大股で6歩だったから、奥行き3mぐらいかしら・・」とチャット欄に入っていて感動!)

good job! この連携プレーの見事さ!

そう。この広場って見かけより狭いんですよ!

 

問われるままに10分ぐらいお喋りさせていただいて・・! 

恥ずかしいけど視聴者の皆さん、聞いてくださって・・ありがとうございました。 楽しかったです!

動画の情報量、お喋りの情報量って凄いですよね!

他のライブ配信や どんな風に編集してくださるかも・・とっても楽しみ!

なのでこれ以上は割愛。見てからのお楽しみということで。

SBCさん、来て下さってありがとうございました。励みになります。

 

追伸 「餌台に来る小鳥を映します!」

カメラマンさんが辛抱強く待つこと✘✘分? 人懐っこいヤマガラさんが餌台にやって来て

ライブ配信の撮影に協力してくれました。

 

よく晴れて光線の具合も最高だったのですが・・

我が餌台の人気者リスさんが来てくれたのはその1時間ほど後でした(13:26) 水くさいね~(笑)

・・うちのリスさんは人見知りが激しくTV出演できませんでした。


放送は2月26日(火)SBC-TV ごご1:55~3:49 の予定です。

長野県内の方、是非見てくださいね。


最新の画像もっと見る