7月中旬の庭 2023

2023-07-18 09:28:38 | ガーデニング

テラスは 元気な夏の色に変化   モナルダの赤い花

手前にはルドベキアの黄色い花  デルフィニウムの青い花

 

スモモ花壇は  ぐんぐん伸びたタチアオイ

 タチアオイやアルンクスの優しい色の奥で

  ヘメロカリスが咲き始め元気色を追加

ピンクのアキレアの白い目 ↓ もいい感じです

フロックス‘ブルーパラダイス‘が咲き始めました

ギボウシの花は今が見ごろ

黄色い花は ルドベキアや

          コレオプシス ↓ キンシバイ ↑

 アジサイの花も鮮やかになってきました

訪問者 お庭見学もほぼ毎日 そして

シオカラトンボ♀(麦わらトンボ)がカンパニュラで翅を休め

 ウラゴマダラシジミを見たのは初めてです

翅を広げようともせずチダケサシで熱心に吸蜜中

ウスバカゲロウも久しぶり(イトトンボかと思ったけど…😮)

小さい蝉の抜け殻があちこちに~ヒグラシかな かなかな

     虫も庭と一体化~🌼🌿🦗🐌~さあ、34年目へ

 

テラスではアプリコット色のヘメロカリスが次々開花

その花の隙間を埋めてくれるピンクの小花オクソニアナム

      どの花とも好相性で~♪

 もう1ヶ月以上も咲き続けている可憐で逞しい花

  寄り添い打ち解け合う風情で 好感度抜群~🥰

   この時期貴重な愛しのゲラニウムです♪~♪

 


最新の画像もっと見る