花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

Happy Eaester でした

2009-04-22 | フラワーアレンジメント

今さらですが・・・もう終わっちゃっていますが・・・

Happy Eaester!

これは4月10日にアレンジしたものです
かなりくたびれてはいますが、今もお部屋に飾っています

去年のイースターアレンジは卵の殻を使っていたし(こんなアレンジ
一昨年のイースターはピヨピヨちゃんがいたのに(こんな風に
今年はどこがイースターなのかな?と思っていると・・・ 


黄色いお花(フリージア)が、ピーチクパーチクしている小鳥のヒナちゃん
のイメージなのだそうです
ホワイトレースフラワーの白が卵の殻だとか・・・
言われてみれば、見えてくる 見えてくるくるぅ~

 

すんごく久しぶりの・・・ 

 
グラスリッツェン

ローマ字変換でこのカタカナを出すのって大変なの

一昨年のホビーショーで体験レッスンを受けてから
はまりにはまって、いろいろなものにガリガリしまくっていた
あのグラリ(←略しています)を、とっても久しぶりにやってみました

昨日カルトナージュを教えて頂いたみほこさんの「M」です
ってことで、みほこさんにプレゼントしたものです
2年前よりも確実に近くが見えにくくなっていることを実感しました
(コンタクトをはずすと「近く」は大丈夫なんだけどねぇ・・・)

過去の作品はカテゴリーのグラスリッツェンのところをクリックすると
どどどどど~~~~~っと出てきます(笑)

今日はお買い物とアンディの散歩(朝夕2回)以外ずっと家にいたので
布小物がいろいろいっぱい作れました るんるん♪
お店に出せるものが20点以上になったら
3度目のSHOPを回転しま~す くるくるくる

※ 開店ですよ(笑)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルトナージュに初挑戦! | トップ | ZIP ZIP ポーチポーチ ランラ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なになに~?! (シェリー)
2009-04-22 23:01:23
今日はきれいなお花よりガラス細工にくいついちゃうわよ!
グラスリッツェン?!なになに~?!キレイ~~(✪ฺܫ✪ฺ)
ドリルで削るのね。へぇぇ。
とってもお上手。
kana2さんは技を何種類お持ちなの?!
下のカルトナージュといいすごすぎるわぁ。
カルトナージュは私も前からやってみたいなぁと
思っているの。
みほこさんのお宅、とっても優雅な感じねぇぇ。
いいなぁ、あこがれるなぁ。
kana2さんのフォトフレームもとってもとってもお上手で素敵!!
拍手!!
返信する
Unknown (さくらん)
2009-04-23 01:05:53
ほんとだ~o(≧∇≦o)!!黄色いフリージアが
巣ごもりしているように見えますっ!!
ポップで可愛い色のアレンジですよね、
1枚目の画像を見た時には両側に流した葉がおさげ髪のように見えて
(黄色だけれど)赤毛のアンのような元気さを連想しちゃいました♪
カルトナージュっていう世界もあるんですね、
美味しそうな名前だわって思ってしまったくいしんぼうの私ですが
柄合わせが素敵さに感心してしまいました。
厚紙を使うっていうのも親しみもてますね♪
返信する
グラスリッツェン。 (みうまま。)
2009-04-23 07:49:28
色んな物に挑戦されて、しかも完璧に。
今日も尊敬の眼差しで、見ちゃいました!!

今回のアレンジもとってもいいですね。
お部屋が明るくなりますね!!
返信する
すごい (riko)
2009-04-23 09:03:52
kana2さんはなんでも出来ちゃうのね。
それになんでも完璧で感心します。

毎日2回お散歩するんだ。
私は1回です(^^;
返信する
懐かしい(^^ゞ (藤子)
2009-04-23 10:00:51
ずっとグラリと読んでいたので
正式名称が「グラスリッシェン」だと
言う事を忘れてました~

昨日のカルトナージュと言いkana2さんの器用さ
には本当に感心しちゃいます♪

新作布小物楽しみです(#^.^#)
返信する
Unknown (たまみ)
2009-04-23 10:57:57
ほんとほんと!たまごのカラね!
それにしてもいつもの如くステキ♪
グラリ、kanaさんがやってるのをタイムリーで見たのははじめて!
過去ログではみてるよん(*^_^*)

で、カルトナージュ?うん!見たことありますこういうの!
へ~カルトナージュね。
ってまたカテゴリ増やしちゃうんだ!!スゴイd(^O^)b

そして。。。なになに?!ホビーショーですって??!!
なにそれ!9日までって酷くない?!
私10日~12日まで東京いくのにぃ(ToT)
日曜日までやってよっ!って思いです。あぁ行きたかった。
kana2さんにも会えたかもしれないのにね(T-T)
返信する
Unknown (nunogokoro)
2009-04-23 12:40:28
Happy Eaester~ホント黄色のフリージアが小鳥のヒナちゃんの口ばしに見えるわ^^
それと鳥の巣もちゃんとあるし!
全体的に可愛い雰囲気ですね♪ステキ!!!

kana2さんってばすごーい!
グラスリッツェンまでやるのね~
昨日のカルトナージュもそうだけど何でも挑戦するkana2さん素敵だわ!
3度目SHOP~~~!今から楽しみ^^♪

返信する
Unknown (ありす)
2009-04-23 16:15:17
こんにちわ。
kana2さんは、何でも器用にこなされていて、尊敬しちゃいます。お花のアレンジも、確かに黄色のフリ-ジアが可愛いクチバシに見えますね。春らしい色合いで素敵ですね♪
グラスリッツェンも良いですね。ガラスに彫る(描くのかな?)ってとても緻密な作業ですよね。スゴイわぁ~☆
ショップももう、3回目なんですね~楽しみです♪
返信する
おぉぉ~! (SAKI)
2009-04-23 17:52:41
kana2さん、何でもやるのねぇ~
こういうのも出来るんだ~

ガリガリとやるの?
マジで埼玉に引っ越し考えっかぁ~?

お花もキレイねぇ~
なるほどぉフリージアを小鳥さんのイメージにね。
そう思うと見えてくるわっ!
全体が鳥かごって感じかな~♪


え?なになに?3度目のショップ~?
回転するの?お寿司みたいに次々出てくるわけやね~
楽しみやわっ♪♪
早く20点にな~ぁれ!
返信する
Unknown (chiru)
2009-04-23 21:30:38
へぇぇぇ(@Д@;)
kana2さんっいったいあなたはっっっ何者!???(笑))
どこまで器用なんですかっ!!!
ホントすごすぎるよぉぉぉ♡
さらにファンになってしまった♡(´^ิ∀^ิ`*)

>鍵♡ありがとうございました♪デヘッ
返信する