花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ZIP ZIP ポーチポーチ ランランラン♪

2009-04-23 | ソーイング・ポーチ

ランランラン♪と、ZIPポーチを3つ作りました
裏側にティッシュケースカバー&ポケットが付いたZIPポーチです


ひとつひとつ紹介していきますので
皆さん ついて来てね~!おう

 

まずは元祖レトかわシリーズから!←元祖じゃないのがあるのか?


「ヨーグルトはおいしいよ!」バージョン
サイドに挟んだタグの色がヨーグルトのイメージと合ってるでしょ?

チャームは・・・

玉ファスナーの根元に「はあと」を付けました
裏側の布(ティシュカバ&ポケット部分)のハート柄とリンクしています
TOPの写真の左側がこのポーチのティシュカバ部分です


中布は水色ストライプ
ここも、さわやか~なヨーグルトのイメージです

 

次は、私の大好きなおフランス仕様

エッフェル塔バージョン
トリコロールのタグを挟んで フランス度UP


チャームは小さなエッフェル塔
これ、かわいいよ~!

更に!更に!


中の布もおフランスですよ マダ~ム♪


 

 最後のはちょっと違います


カルトナージュで使わせて頂いた布の
ハギレ化してしまった部分をワッペン風に縫いつけています
ワッペンのまわりの布は茶色×ベージュのドット
本体の布はうす紫色のチェッカー柄です

チャームは右下の絵に合わせて

黄金のアンティークキーを付けました



中布は紫ドットのWガーゼを使用
淡いパープル攻撃です
 

ちなみに 裏側はこんな感じになっています


上左:おフランス 上右:ヨーグルト 下:鍵

さぁ、皆さん御一緒に
 ZIP ZIP ポーチポーチ ランランラ~ン♪

 

今日はhiromiちゃんと吉祥寺デートをしてきました


↑ここでランチしたわけではありません
イメージ画像です(笑)


私の1番のお目当てはコットンフィールドという生地屋さん
ウホウホお買い物 してきました
ナチュラルキッチン(100均)にも寄れたし、LONLONも覗けたし
hiromiちゃんといっぱいおしゃべりできたし
晩御飯は殿が作ってくれたしぃ~~~~~っ!
楽しい1日でした。ウホウホ

そして、いつ行っても楽しい街「吉祥寺」で
今日も吉ジョージくんに会いました~!
素敵な彼はコチラ!


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Eaester... | トップ | 華やか姉妹 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~^^ (ありす)
2009-04-23 23:45:02
kana2さんのセンスの良さには、いつも憧れています~~♪ヨ-グル系水色ちゃんたちも爽やかなイメ-ジですね。チョコンと挟んだタグもオシャレ~~☆
うす紫ちゃんも可愛くて~~素敵にワッペンしてあるこの布地、私も持ってます~こうやってパネル風に使うと良いですよね。私も参考にしちゃおうっと!
φ(.. ) メモメモ 。。

吉祥寺にも行かれたんですね~私も、ず~っとご無沙汰してます。コットンフィ-ルドさんは、是非、行ってみたいお店。私も素敵な吉祥寺散策をしてみたいわぁ~U^ェ^U ワン!
返信する
Unknown (たまみ)
2009-04-24 00:12:08
ランランラン♪
3連発どれもビビっときますよ~!
レトかわは相変わらず良い感じだし
最後のパープル攻撃で胸撃たれてる人いっぱいいそう!!

吉祥寺、毎週のように行ってたなぁ~
そうそう、10~12日まで中目黒周辺にいますわよ♪
勢いで会っちゃいます?!←なんの勢い?笑
返信する
Unknown (yuki*)
2009-04-24 06:36:22
kana2さんったら相変わらずサクサク仕上がってるのね~♪
うふふ。エッフェル塔も発見!!
どんな時間の使いかたしたらこんなにサクサク作れちゃうのかしら?
あ、園児がいないからお弁当も園への送迎もナシだから、その辺だけでも違うよね。きっと。

そしてまたさらりと東京に行ってきたのね~☆
布やさんでどんな布買ってきたんでしょ~♪
都会はいいなぁ☆
返信する
Unknown (chiru)
2009-04-24 06:43:12
もうっ困っちゃうよぉぉぉ~
どれもカワユスで、選びきれないよぉぉぉ~(人´∀`o)
ナチュキチでは何を買ったんですか??♡(´^ิ∀^ิ`*)
返信する
Unknown (sora)
2009-04-24 06:55:03
なるほど。
これが領海侵犯ってことかな(笑)。
大丈夫だよ。ここは。
桜の季節は近づかないようにしてるので。

コットンフィールドはビーズに凝っていた頃によく行ってましたよ。量的には他の店のほうが多いけどね。
ボクの作ったビーズも商品に入れてもらおうかな。
なんだか楽しそう。

アイス屋、行った??
返信する
かわいい。 (みうまま。)
2009-04-24 08:18:07
今回もかわいいの出来てますね!!
kanaさんのセンス、ほんとにいいなぁ~。
鍵バージョンが、好きだなぁ~!!
返信する
スゴ! (yu*yu)
2009-04-24 11:16:27
kana2さんのミシンは休みなしだわ~
ZIPポーチもメインに合わせて色々と組み合わせているあたりに
kana2さんの楽しんでいる様子が伝わってくるわ^^

昨日はSHOPの記事にコメントありがとう
とっても嬉しかったです
細く…長く…を目標に頑張ります^^
これからもよろしくお願いしま~す
返信する
すごいですね~ (みどぽん)
2009-04-24 11:28:52
kana2さんは
時間の使い方が上手なんですね~
毎日たくさん作品ができていって。
合間にちゃんとリフレッシュもしているしね。

吉祥寺は私も好きな街です^^
ナチュキチ、また遠征しに行きたいなぁ
返信する
Unknown (riko)
2009-04-24 14:30:44
コットンフィールドさんに行ったんだね。
諭吉さん握り締めて?

ヨーグルトが可愛いわ♪
本当時間の使い方上手なんだね。
返信する
Unknown (etyan)
2009-04-24 15:12:46
こんにちは(o^∇^o)
遊びに来ました!
kana2さん、すごい・・・進んでいますね。
zipポーチは、まだ作ったことがないの。
ちょっと私に理解できるかしら。
私も、レトかわ好きだわ。
布あわせが素敵。
細かいところまでこだわりがあって。

うん、私も頑張ろう。
返信する