花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

Happy Easter アレンジ

2007-03-31 | フラワーアレンジメント

今年のイースター(復活祭)は4月8日です
イースターと言えば イースターエッグですよね!
ということで
今週のお花の教室も卵を使ったアレンジメントでした

私は卵の殻にマニキュアを塗ることにしました

ブラウン系のゴールドと パープル系のシルバーのマニキュアを
100均(←モチロン!)で購入!

 ハケでペタペタ塗りました


大好きなラナンキュラスの横に…

ラフィアのおリボンを付けて沈めました

あんまり可愛かったので


でお顔を描いてみました

イースターについては去年詳しく書いているので
去年の記事を見てね! (ぽちっ)

ちなみに イースターは毎年日にちが違います
 去年は4月16日でした 来年は3月23日だそうです

私のことだから「卵の殻アートに はまるんじゃない?」って思った人いる?(笑)
でもね、はまらないと思う
たぶん…

にほんブログ村 花ブログへ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスピークリームドーナツ... | トップ | ワイヤークラフト・影の世界 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナースみみ)
2007-03-31 14:44:13
超~~かわい~~~~!!!!いいな~、ミミもフラワーアレンジメントやってみたい~。4月に体験で行こうかとおもってます~~。あと、陶芸もやりたいな~。kanaさん、センスよすぎ~~
返信する
いえいえ。 (◆みみさんへ(kana2))
2007-03-31 22:22:36
習えばこの程度はできるんですよ!
最初にお花を選んでデザインを考えた人のセンスがよければ、あとはなんとかなるものなのよ(先生が直してくれるし
みみさんも体験に行って来て~!
いろんな人のアレンジを見てみたいわ~

陶芸も興味アルアル!
返信する
可愛い・・・(*´∀`*) (クジラ)
2007-03-31 22:28:17
失礼します。 ^д^∩

タマゴ可愛いですねー。天使っぽく羽つけたいぐらいですね。中身抜いて作るのかな?

卵の殻アートにはまらないんですか(笑)
モノ作りは面白そうですね。なんかしようかな。

ではでは。 ^д^∩

返信する
ナイスアイデア! (◆クジラさんへ(kana2))
2007-03-31 22:41:12
天使の羽か!
それいいかも!!
で、何で作る?ハトの羽でも拾ってくるかな?(笑)

卵は底に穴をあけて、さらに反対側(上の横っちょ)に小さな針の穴を開けて、そこから「ふぅうううう~」って息を吹き込むと、ツルンと中身が出ます。
底の穴を小さくすると、なかなかでないから酸欠を覚悟してください(笑)

クジラさんが卵の殻アートしてみて~!
返信する
おしゃれタマゴ発見! (Rucia)
2007-04-01 00:44:21
さっそく遊びにきました~~
マニキュアですか!
うちのレッスンではアクリル絵の具を使用しました
ところ変わればアイデアも変わって
おもしろいですね~~
返信する
素敵~☆ (こんちゃん)
2007-04-01 11:51:14
アレンジメント、いつも素敵☆
たまごちゃんかわいいですね♪
戸外で撮影ですか?青空がバックがまたいいですね☆
去年のピヨもかわいいですね☆
エッグア-ト、クリスマスの電球につけてツリ-に飾っているお友達がいて、とっても素敵でした☆
毎日、卵料理ばっかり食べた!って言ってました。
今度教えてね☆と言ってから、2回クリスマスを過ごしました

追伸~ココちゃんのことですが、Rikaさんのところでお詫びさせて頂いたのですが、本当にごめんなさい。。ちゃんと確かめてから書き込むようにしなきゃです。。WAKUWAKUさせちゃってごめんなさい。。反省。。
返信する
こんばんミモ~! (◆Ruciaさんへ(kana2))
2007-04-01 21:20:24
早速遊びに来てくれてうれしいです~
Ruciaさんちで見た鳥の巣アレンジの卵ちゃんを目指して頑張ったのですが、かなり雰囲気が違ってしまいました。アクリル絵の具だったのですね!
なるほど~
そうそう、Ruciaさんちで見たサラダのようなおかっぱラナンキュラスちゃんが目に焼きついてはなれませ~ん(笑)
返信する
気にしなくたっていいのよ~ (◆こんちゃんへ(kana2))
2007-04-01 21:27:53
何をそんなにいっぱい謝ってるのよ~
そんなに深く考えてなかったから、大丈夫よ!
反省だなんてとんでもない
気にしない!気にしない!

>戸外で撮影ですか?青空がバックがまたいいですね☆
よくぞ聞いてくれました!
これは戸外でなくって室内で撮っています
出窓に置いて、下からのアングルで狙ってみたら、青空が写ってなんだか不思議な写真になったのよ~

>エッグア-ト、クリスマスの電球につけてツリ-に飾っているお友達がいて、とっても素敵でした☆
電球にかぶせるってこと?
(*'▽'*)わぁ♪ それはきれいだと思うわ!
やってみたいな~
でも卵いっぱい食べなきゃ!
コレルテロールが~
でもやってみた~い!

そう言いながら、私も何回かのクリスマスを過ごしそう
返信する
Unknown (さくらん)
2007-04-02 00:54:36
またこのお写真も素敵ですね~
すっきり晴れ渡った青空と
黄色のラナンキュラス!
(ラナンキュラスの名前はkana2さんのブログで覚えました♪)
このままポストカードとして店頭にならんでいそうですよ(^O^)
返信する
褒めてもらった~ルン♪ (◆さくらんさんへ(kana2))
2007-04-02 22:46:01
毎回お花の写真は苦労してるのよ
でも、この日はホイホイって終わっちゃった
コーン型→イースターツリー→聳え立つ→空に向かって伸びる
で、このアングルに決定!
写真スタジオでもない限り、部屋で撮ると色々と写っちゃうので大変なのよ~

「あら!きれいなラナンキュラスね!」って噛まないで言えたら、ちょっとしたお花通に思ってもらえるかもよ!←他の花と間違えて言っちゃだめだけどね(笑) 
返信する