浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

ひと言ハガキを工夫して・・・

2011年03月01日 | 教室の様子

生徒さんたちに人気があるのが、Eテキストの「ページ罫線を利用したひと言ハガキ」です。

   

このままでも良いけれど、「書く所に線を引いてあるのが欲しい」というご要望にお応えして「罫線入りひと言ハガキ」

     線が薄くて、ちょっと見にくいですね。

更に、「プレゼントにちょっと添える名刺サイズのが欲しい」というご要望にもお応えして「名刺サイズのひと言カード」

     
ワードでハガキサイズに作ったものをスニッピングツールで画像にして、ジャストホームの名刺作成機能で仕上げました。

「こんなのがあったら良いのに・・・」とつぶやいて頂ければ、できる限り形にしていきたいと思っていま~す。

by ワンダーちっち

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピー)
2011-03-02 11:52:02

こういうのが出来たらなーっと云う人類の希みが飛行機を作った様に、
それ程ではないにしろチョッと洒落た葉書が出来ればとの想いが叶えられればこんな嬉しいことはありません。
 万歳、バンザイ!!です。
返信する
前便、曇りの画像の訂正 (ハッピー)
2011-03-02 12:08:52

  前便になぜか曇りの画像が載っておりました。
遠く離れたところの画像をどうして同時に押すことができたのか・・・と。
 世の中には不作為の作為があるものだと、つまらぬ事を考えておりました。
暇なんです。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2011-03-03 00:28:55
ハッピー様

コメント、有難うございます。
生徒さんがいろいろ希望を言って下さると、私たちもそれをヒントにアイディアが生まれます。

それにしても、お日様が似合うハッピーさんになぜ、曇りマークが・・?
ホントに不思議ですね~
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2011-03-03 00:30:09
ハッピー様

メルマガを送りましたが、ご覧頂けましたか?
15周年パーティーの申し込みが始まっていますよ~
返信する

コメントを投稿