浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

酉の市

2008年11月30日 | いろいろ
三の酉に行ってきました。

初めての酉の市だったのですが、ともかくすごい人・人・人
1時間半ほど行列して、やっとお参りすることができました。

境内入り口を右に曲がるのですが、なかなか入れません


中もごったがえしています


今年は2回、テレビ放映があったそうで、出演者たちの名前入りの提灯が正面に飾ってありました。

初めて知りましたが、この神社ではゴルフお守りも売っているのですね。
鷲神社なので、イーグルが出るようにというお守りなのだそうです。
今日は、もう売り切れていました
人気なのですね


お店によって熊手が違うのも、面白かったです

  by かっちゃん

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピー)
2008-12-01 07:37:49
雰囲気と熱気が伝わってきました。

人の集まるところには何かエネルギーがあって
力を与えられる気がいたします。
返信する
懐かしいです (マーノ大佐)
2008-12-01 12:26:56
学生時代にこちらでお巫女さんのアルバイトをしました。

熊手やお守りを売るアルバイトだったのですが、あの衣装と仕事の後にいただける夜食のおうどんが美味しくて大好きなバイトでした。
返信する
酉の市 (りこ)
2008-12-01 19:57:57
はっぴーさま
ほんとうに熱気あふれる三の酉でした
夜店も、びっくりするほどたくさんありました
返信する
巫女さん (りこ)
2008-12-01 20:00:21
マーノ大佐さま
巫女さん姿、憧れていました
一度はやってみたいバイトですよね
羨ましいです
真夜中までのお仕事だから、おうどん、さぞかし美味しかったことでしょう
返信する
ごめんなさい (かっちゃん)
2008-12-01 20:02:23
上のコメントの りこ は、かっちゃんでした
返信する

コメントを投稿