浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

iPodで動画

2007年05月06日 | いろいろ

今年に入ってから忙しい日が続いていて、友達からのお誘いもすべて「ゴールデンウイークが終わってから・・・」とお断りしていました。

この連休も、用事を済ませたり家事をしているうちに終わってしまい、運動もしていないせいか、なんだか心身ともにドヨ~ンって淀んでいる感じです。

こうなると良いアイディアも浮かばないし、気力も出ないし、ダメですね~。

今年はVistaの入れ替えもあるし、まだまだ忙しいのが続きそうですが、やっぱり遊ばなくっちゃ!
と心を入れ替え、友達と遊ぶ約束を入れ始めたら、元気に!
(なんて、単純なんでしょ・・・  )

iPodの話題は、ここから。
友達に「写真を持って来て見せて・・・」と言われていても、いつも出掛けにバタバタとしていて、忘れてしまう私。
忘れると、次会うのは半年後とか1年後とかになってしまう事も多いのです。

でもこれからは、写真も動画もiPodに入れておけば大丈夫。

     

パソコンが無い所で会っても、編集して音楽を付けた動画も、フォトストーリーも見せてあげられます。
(作品展でご覧になった方もいると思いますが、ご希望の方は、どうぞ見て下さいね。

iPodは3機種ありますが、こんな用途にも使うなら、やっぱり本家iPodがです。
先日始まったSonyの動画共有サービスeyeVio(アイビオ)も、iPodにも対応するそうです。

「携帯電話・デジカメ・iPod」というのが、私のお出かけの三種の神器(って、古い言い方? )です。

by ワンダーちっち

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画 (おちゃぴー)
2007-05-07 14:14:20
えっ!こんどはiPodで動画?
まだ、デジカメで動画もろくにできないのでびっくりです。
ペットとか小さな孫とかがそばにいないので、動画を撮ることもほとんどありません。
動画の編集法も習ってないし(自分でマニュアル読みなさいって?)こんな風に編集して持ち歩けるなんていつのことでしょう。
やっぱり、まだまだ教えていただくことがたくさんあって、教室には当分通わなければならなそうですね。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2007-05-08 22:14:29
おちゃぴー様

小さい子やペットがいなくても、充分動画を楽しめますよ。

日常のひとコマや旅行なども、BGMを入れると素敵なオリジナルムービーに。。。

ぜひチャレンジしてみて下さい!
返信する
i-pod (沢の鶴)
2007-05-09 23:14:18
今度教室でも、i-pod講座があると嬉しいです。
ケータイ講座をきっかけにケータイを買った私は、楽しさにはまってます。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2007-05-10 21:35:48
沢の鶴様

、買われたんですね!

ご希望の方が集まったら、iPod講座もしましょうね!
返信する

コメントを投稿