浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

初秋の日光

2006年10月12日 | いろいろ
とても久しぶりに日光へ行ってきました。

この春、新宿からの直通電車が出来たのをご存知ですか?
浅草まで行く手間と時間がなくなって、日光がぐっと近くなりました

午前中は7時12分発と10時35分発の2本。
池袋、大宮を通って行きます。
私は10時35分発に乗ったのですが、鬼怒川方面行きの特急だったので、途中、下今市で各駅停車に乗換えました。
同じホームですし、きちんと接続しているので楽でした。
12時半頃には東武日光につきました
料金は 乗車券共で 片道3900円です

とても便利なのですが、全席指定で、売り切れるのも早いようです。
もし、ご予定を組む場合は、早めにお買いになることをします

日光についたら、やはり二社一寺(東照宮、二荒山神社、輪王寺)は、回りたいですね。
それに便利なのが↓

500円で、1日乗り放題のバスチケットです
駅で売っています。

東照宮には、ご存知のように三猿、眠り猫、陽明門など、見所がたくさんありますが、一つだけご紹介

唐門の上にいる ツツガ です。
他の竜たちは、昼の守りを担当、ツツガは、夜の担当だそうです

今回は時間がなくて、華厳の滝や中禅寺湖まで足を延ばすことができませんでした。
紅葉の時期は、人出が多くて大変でしょうけれど、いつか、是非そちらの方にも行って見たいなぁ、と思いました。

帰りももちろん、新宿直通
17時19分着と18時35分着があります。

近いのでついつい箱根方面へ出かけることが多かったのですが、
これからは、日光へも足を延ばす機会が増えそうです

日光観光協会のホームページはこちら
右上にライブカメラがありますので、今現在の日光周辺の様子が分かりますよ~

   by かっちゃん


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピー)
2006-10-13 07:53:36
とても楽しいワクワクするようなご案内にひきづられて共に旅を致しました。



いつでも、今でも行きたいような気がいたします。



朝からいい気分です。



返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2006-10-13 16:47:48
新宿から日光まで直通が出ているなんて、知りませんでした。

便利になりましたね~。



日光は、そろそろ紅葉シーズン。

かなり、混みそうですね!
返信する
日光 (かっちゃん)
2006-10-13 21:53:51
ハッピー様

「日光、結構」ないい所でした

大人になってから、じっくり見ると東照宮はすばらしいところですね





ワンダーちっち様

紅葉シーズンを外した方が、ゆっくり見ることができるでしょうけれど、でも、見てみたいです

返信する

コメントを投稿