浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

ダンスの練習

2011年11月11日 | いろいろ

先日のパーティーに参加して下さった皆さんから「ダンスが、素晴らしかった!」というお言葉をたくさん頂きました。

(かなり恥ずかしかったのですが、楽しんで頂けて良かったです!)

なかでも多かったのが、

「いつ練習したのですか?」「何回くらい練習したのですか?」?」「どうやって練習したのですか?」という質問です。

確かに曜日によって来る先生たちは違うので、全員が揃う事はめったにありません。
じゃあ、どうやって???

実は、ダンスを担当してくれたかっちゃん先生が振付を考えてくれて
自分が踊っているのを動画で撮影して、それをYouTube(ユーチューブ)に投稿。
(もちろんメンバーしか見られません)

他の先生たちは、自宅で自主練習をしました。  
ちゃんと前からも後ろからも撮影してくれたので、とっても分かりやすかったです。

だから、全員が初めて一緒に踊ってみた時、予想以上に揃っていて自分たちでもびっくりしました。
おかげで、全体練習はそれほどしないですみました。
でも、私のように自主練習をあんまりしないと、肝心の本番で間違えるという残念な事になりますが・・・
(まぁ、勢いで許して下さいませ。)

というわけで、かっちゃん先生の努力とインターネット・YouTubeのおかげで成功したダンスでした!

by ちっち

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっちゃん先生に拍手 (ハッピー)
2011-11-12 07:48:39

15周年記念パーティーのダンスは
本当に素晴らしかった。
諸先生方の熱意が直に伝わって来たからでしょうか。
いつ、どのように練習したのか・・・?
とても不思議でしたが腑に落ちました。
これは、かっちゃん先生の努力の賜物ですね。
でも、パソコン教室の先生方だからこそ
すべてが可能になったのだと思います。

高齢者にとっての楽しみは・・・
からおけ・謡い・ゴルフ・お酒・マージャンなどなど・・・ありますが
でも、私にとって今最高の友はパソコンです。
いつでも、なにか分からないことがあっても、パソコンがあれば力になってくれますので。
本当に今の私にとって最高の友は
やはりパソコンです。
友よ、Oh ! わが友よ ! ・・・。アリャリャ。

返信する
ありがとうございます (かっちゃん)
2011-11-13 08:24:24
ハッピー様

パーティのAKBダンスを楽しんでいただけたようで、私もとても嬉しいです
振り付け担当と言っても、やはりyou tubeで見つけた振付解説の動画をもとにアレンジを加えただけなのです

パソコンがなかったら、私もこんなことはできなかったと思います。
私もハッピーさんと一緒で、パソコンがなくてはならない友なのです
これからもいろんな楽しみ方を見つけて、皆さんともっともっと「友」を深めていきましょう
返信する
いいですね! (ミヒャエラ)
2011-11-14 16:21:56
ダンスってたのしいですよね~私もベリーダンスを習っていましたが日々のストレスをここぞとばかりに発散していました!メタボ解消にもってこいかな
返信する
楽しかったです! (io)
2011-11-17 20:35:10
ミヒャエラ様

皆様に楽しんでいただけたようでとても嬉しく思っています
出来栄えは別として、結果的に私も楽しませていただきました
次回???はミヒャエラ様もご一緒に
返信する

コメントを投稿