浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

メッセージバンド

2005年10月03日 | いろいろ

以前のブログで、貧困撲滅の意思を示す「ホワイトバンド」をご紹介しましたが、今日の朝日新聞でいろいろな色のメッセージバンドが紹介されていました。

グリーンバンド」は、環境問題への関心

オレンジバンド」は、認知症サポーター

他にも、米国で販売されているイエロー(がん患者の支援)ピンク(乳がん撲滅)ブルー(子供健康支援)などにも日本からの注文が相次いでいるそうです。

日本の赤い羽根などに通じる運動なんでしょうね。
こういうバンドが流行る事で、それぞれの問題に関心が集まって、いろいろな事を考えるきっかけになると良いですね。

でも、残念ながらニセモノなども出回っているそうなので、お気をつけ下さい。

by ワンダーちっち


最新の画像もっと見る

コメントを投稿