浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

はやとうり

2006年11月03日 | いろいろ

生徒さんのお宅で収穫された「はやとうり」を頂きました。

    

見た目は、まだ硬い洋ナシという感じです。
(洋梨も、大好きです!

インターネットで食べ方を調べてみると、お漬物・サラダ・酢の物・炒め物・・・と色々。

皆美味しそうで、どうやって頂こうかと、思案中です。

by ワンダーちっち


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隼人瓜 (カコちゃん)
2006-11-03 22:26:43
固そうに見えますが、朝もぎ立てです。中身はとても柔らかです。日が経つと皮が、白くなってきます。こうなると固いです。

何にしても癖が無く美味しくいただけます。私は、今夜鍋物に、入れました。たった3本の蔓に、毎日10個も採れます。今30個ほどぶら下がっています。庭に生り物があると言うのは、見てるだけだ楽しいです。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2006-11-03 23:14:37
カコちゃん

ご馳走様でした!
結局、炒め物にしました。
豚肉や茸と中華風にしたら、とても美味しかったです。

癖が無いから、何でも合いそうですね。
火を通す前に食べたら、軟らかいのに歯ざわりが良くてサラダにもイイでしょうね!

30個もぶら下がっているなんて、すご~い!
返信する
お漬物も (だい)
2006-11-03 23:15:29
いいですよ。ぬかずけか浅漬けか忘れましたが
死んだお袋さんが、作ってくれました。イチョウ切りでしたか
やや薄切りでしたが、サクサクと歯切れがよかったように
記憶しております。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2006-11-06 22:58:03
だい様

お漬物も、美味しそうですね。
歯ざわりが、とってもイイですものね。
お母様の良い思い出ですね!
返信する

コメントを投稿