浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

ヤーコン

2006年12月14日 | いろいろ

見た目はサツマイモそっくりですが・・・

   

実は、ヤーコンという野菜です。

「名前」と「健康に良い」と言うのは知っていたのですが、生協のチラシで見つけて初めて買ってみました!
皮をむいて水にさらして生で食べると、梨みたいだとか・・・

ヤーコンについてや、料理方法などを「ヤーコンの里」というサイトで見つけました。

どうやって食べるか思案中です。

by ワンダーちっち


 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤーコン (イエローコスモス)
2006-12-15 10:01:16
まあ!私も生協でかいました。 実は11月に福島からのおみやげで頂き、早速炒め物に。色がクリームなので、にんじんやいんげんと炒めたと思います。ヤーコンがとても甘いので、味付けはいろいろ試してください。サラダを勧められました。
返信する
ヤーコン2 (イエローコスモス)
2006-12-15 21:26:29
追加です。今日、てんぷらがよいと聞きました 
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2006-12-15 23:46:18
イエローコスモス様

2回もコメントを入れて頂いて、有難うございます。
生で食べてみたら、食感がホントに梨に似ていますね!
甘いし、サラダにいいかも・・・

でも今日は、人参やちりめんとキンピラ風に炒めてしまいました。

天ぷらも、美味しそうですね。
今度、試してみます!
返信する

コメントを投稿