浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

グーグルアース

2006年08月02日 | 教室の様子
去年の秋、マーノ先生が紹介してくださったグーグルアースを覚えていらっしゃいますか?

その記事はこちら

最近、バージョンアップされてまた話題になっているようですね。

今日、授業でダウンロードしてみました。
お教室は、こんな風に見えます

(クリックすると大きくなります)

2,3年前の画像だそうですが、1軒1軒まで識別できて すごいです
世界各地を見ることもできるので とても楽しいです


ただ、原因はわからないのですが、うまくダウンロードできない場合も多々あるようです
今日は、7台中3台だけうまくいきました

もう少し研究が必要なようです…

   by かっちゃん

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グーグルアース (あん)
2006-08-02 17:22:48
私もグーグルアースを使いたくてダウンロードしようとしたんですが出来なくて
返信する
グーグルアース (だい)
2006-08-02 19:43:49
昨年でしたか、林試の森へデジカメピクニックした時に「タローさん」が相当詳しそうでした。

こんなにきれいに見えるとは驚きました。

 タローさんの話をその時もっと聞いておけば

よかったと思っています。
返信する
グーグルアース (かっちゃん)
2006-08-03 07:08:48
あんさま、

ダウンロードできない理由がわからないので、どう対処したらいいのかわかりませんよね

わたしも、今、いろいろ調べています。

ただ、ちょっと古い(2年位前の)ノートブックパソコンだったりすると、上手くダウンロードできないと聞いています。

いろいろと条件がありそうですね





だいさま

初めて見る時は、驚きの連続です

エッフェル塔、ナイヤガラ、ピラミッド、ナスカの地上絵、仁徳天皇稜など、パソコンの前で世界旅行の気分です。

タローさんにまた、お話を聞けるといいですね

返信する
ダウンロードできした (だい)
2006-08-03 09:29:49
その後、地区指定をどうするか分りません。

特に横文字ですので。
返信する
おめでとうございます (かっちゃん)
2006-08-03 13:36:03
だい様

無事ダウンロードできて、よかったですね

画面、左上の所に Places という枠があると思います。

そこに Sightseeing に、グランドキャニオン、ニューヨークマンハッタン、エッフェル塔、北京紫禁城、東京の皇居などがあります。

そこをダブルクリックすると、自動的にグーグルアースがそこへ動き出します



インターネットで検索すると、日本語でグーグルアースの楽しみ方を教えてくれるサイトがいくつかあります。

教室にも、使い方のプリントがありますので参考にしてくださいね

返信する
かっちゃん先生 (だい)
2006-08-03 14:19:46
コメントありがとうございます。千葉先生から

プリント受け取れるようにお願いできますか。
返信する
グーグルアース (あん)
2006-08-03 17:06:39
やっぱり駄目でしたディスクトップだし新しいパソコンだから大丈夫だと思うんだけど出来ませんでした
返信する
かっちゃん先生2 (だい)
2006-08-03 17:10:35
現在「掲示板」が使えないので、申し訳ありませんが、ブログのパソナコンじゅく浜田山の

画像の出し方をご都合の宜しい時

ご指導下さい。お願い致します。
返信する
残念 (かっちゃん)
2006-08-03 19:16:17
あん様

残念でしたね

教室で、またご相談させてください

返信する
グーグルアース (かっちゃん)
2006-08-03 19:37:57
だい様

チッチ先生にご連絡しておきましたので、また、教室の方で ご一緒にやってみてくださいね



返信する

コメントを投稿