浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

関西の桜便り

2007年04月23日 | いろいろ

先々週関西方面を旅行された生徒の「かめちゃん」から、桜便りを頂きました。

   
            大阪造幣局のそば

   
     原谷苑(枝垂れ桜で有名な個人所有のお庭)

    
                 平安神宮

    
            彦根城

 情緒があって、とても素敵ですね! 

 by ワンダーちっち


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい写真。 (カコちゃん)
2007-04-24 22:47:22
かめちゃんの写真にある、造幣局の桜・・きっとかの有名な通り抜けの場所なのでしょう。

この先の帝国ホテルが今は立っている場所が、カコちゃんの
子供時代過ごした家のあった所なのです。
遊んで、勉強して、戦争時代を過ごし、恋をして、懐かしくて、涙が出ました。
有難うございました。

懐かしくて、元自宅のあった場所、帝国ホテルに泊まって昔を思い出したのもつい最近です。川を挟んだ桜の景色は今も、変っていませんね。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2007-04-25 00:32:17
カコちゃん

えっ~そうなんですか?
それは、懐かしいでしょうね~。

造幣局の桜、テレビでは見ますが、行った事はありません。

関西方面しばらく行っていないので、また行きたくなりました。
返信する

コメントを投稿