浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

ミニミニカレンダー

2006年12月05日 | 教室の様子

ハガキサイズの台紙にカレンダー(1年分)を貼り付けました。
大好きなペットの写真・お気に入りのイラスト、1年中楽しめますよ。

       (ホワイトボードに貼ってみました)


裏にマグネットをつけると、冷蔵庫に貼り付けられます。
壁にピンで貼り付けるのも  

イーゼルに載せて、PCや電話のそばに置いても可愛いですね。


by イーヨ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピー)
2006-12-06 06:48:28
おはようございます

今目が覚めました。

ミニカレンダー・・・、明るい色調で楽しい図柄
今日も穏やかな良い日になりそうな気分になりました。

返信する
ミニミニカレンダー (おちゃぴー)
2006-12-06 08:40:25
お陰さまで2時間で可愛いカレンダーが出来ました。
ただマグネットがちょっと弱いのか、一個だと冷蔵庫に貼りつきませんでした。もう少しマグネット部分を大きくされたほうがいいかと思います。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2006-12-07 00:15:12
ハッピー様

お返事が遅くなって、お休みなさいの時間になってしまいました。

今日は風もなく、イイお天気でしたね。
明日のお目覚めも、爽やかでありますように!!
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2006-12-07 00:21:01
おちゃぴー様

アドバイス、有難うございます。

イーヨ先生が試作品を作った時は、大丈夫だったのですが、私が後から買ったマグネットが、弱かったみたいです。

大きくするか、2箇所につけようかと思います。
返信する
サンプル拝見!。 (カコちゃん)
2006-12-07 17:31:55
可愛くて役立ちそうですね。今日教室で、見せて頂きました。早速、教材として、教えてくださる事になり・・楽しみです。
返信する
ミニミニカレンダー (イーヨ)
2006-12-07 22:31:22
おちゃぴー様

アドバイス有り難うございました。

冷蔵庫の開け閉めの多い扉につけて、その弾みで落ちてしまうようでは困りますね。
マグネット部分を大きく改良したいと思います。
返信する
ミニミニカレンダー (イーヨ)
2006-12-07 22:42:57
カコちゃん様

サンプルを見て気に入って頂けましたようで嬉しいです。

ステキなセンスで、可愛いカレンダーを作りましょう。
返信する

コメントを投稿