浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

転ばないコツ

2006年01月22日 | いろいろ

今日は、いいお天気になりましたね。

でも明日は、またっとっても寒くなるとか・・・
残っている雪が凍って、滑りやすい所があると思いますので、気をつけて下さいね。

札幌発!雪みちを安全・快適に歩くための総合情報サイト」をご紹介します。

転倒防止トレーニングのススメを見て、普段から鍛えておくとイイでしょうね
まず、私(ちっち)から始めたら・・・って言われそうですけど・・・

by ワンダーちっち

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トレーニングのススメ (イエローコスモス)
2006-01-24 09:34:30
有り難く見させていただきました。あの運動は週一回ジムでやっているのと、よく似てますね。40代に2度足首を捻挫し、今出てきてます。足首を強化(靱帯は2度と戻らない)するため、寝る前に2種類やってます。今度教室で説明します。
返信する
トレーニング (カコちゃん)
2006-01-24 16:07:40
ご親切感謝です。3ヶ月に渡ってウン才以上の人向けの「転ばん体操」の講習を受けてきました。。写真の通りでした。皆様オススメです。今は自宅で思い出して復習しています。
返信する
怖い (このぴぃ)
2006-01-24 21:02:19
凍結している所を自転車って怖いですよね

しばらく、お世話になります
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2006-01-25 00:25:19
イエローコスモス様 カコちゃん



コメント、有難うございます。

お2人にそう言って頂けると、心強いです。



ただ、ちゃんと続けられるかどうかが問題ですよね。

これから、授業が始まる前の準備体操にしましょうか・・・
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2006-01-25 00:34:12
このぴぃ様



お久しぶりです!

私も今日、危なそうな所は自転車から降りて歩きました。



今までだったら、突っ込んでころんでから反省してたのに、チョット成長しました。
返信する

コメントを投稿