浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

NHKスペシャル プラネットアース

2006年05月07日 | これ、おすすめ!

今日から始まったNHKスペシャル番組「プラネットアース
全11集で、5月・10月・来年1月の3回に分けて放送するそうです。

今回は、第1シリーズで第1集から第4集まで。
今日から4日間連続です。

NHKとBBCが5年間かけて撮影・製作した大型自然ドキュメンタリーというだけあって、映像がとても綺麗で、神秘的!
また、空から撮った映像が多いので、とっても雄大です。

そう言えば、この前生徒さんが55インチ(だったと思います)の大型テレビを買ったとか・・・
そんなテレビで見たら、どんなにか迫力があって美しいでしょうね。

今日だけ9時からですが、明日からは10時スタートみたいです。
お時間があったら、是非お勧めです。

by ワンダーちっち


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むさこ♂)
2006-05-08 00:22:19
見た!

良かった!

以上!





作品展、行けなくてごめんなさい。。。

返信する
Unknown (ako)
2006-05-08 08:23:20
旅行では絶対見られない景色、動物の生態すごく良かったです。今日も楽しみ!
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2006-05-08 21:44:57
むさちゃん、お久しぶり!



来てくれたら、手巻納豆おすそ分けできたのに・・・

ザンネ~ン。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2006-05-08 21:48:16
ako様



特別な機材や色々な撮影技術で、普通では見られない物を見せてくれていますよね。



もうすぐ始まりますね。

楽しみです!
返信する
プラネット (紅雀)
2006-05-09 09:45:51
7日はうかつに気づかず夕べはしっかり見ました。自然の営みにはただ圧倒されるばかり。今夜は野球があるので用心してビデオを入れています。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2006-05-09 17:16:21
紅雀様



自然って、ホントにすごいですね~。

写真や絵にして飾っておきたいような美しい映像が、色々ありました。



私も見逃さないように気をつけなくては・・・
返信する
見ました!! (こきゃ)
2006-05-10 23:33:10
連夜 見ていました。

凄いですね~ 自然って

今日で第1集が終わり、第2集は10月からとか・・・

随分間が開いているのですね。忘れてしまいそうです 



返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2006-05-11 23:22:01
こきゃ様



私も今回は頑張って、全部見ました。



録画しても、なかなか見ないので・・・



でも、次は10月。

私も覚えていられるか自信が無いので、気が付いたら、教えあいましょうね!
返信する

コメントを投稿