線翔庵日記



おまつり、民謡、三絃、名水、温泉、酒、そして音楽のこと…日々感じたことを綴ります。

懐かしい町中華

2021年05月29日 19時13分12秒 | 食べ物

今日は上田市内の「勝福」さんで昼食。懐かしいな。何年ぶりだろう。上田市街地から青木村方向へ進む千曲川にかかる上田橋のたもとにある老舗だ。

学生時代、カツ丼を食べた記憶がある。今日はラーメンと餃子のセットにしてみた。

いいね!このセットメニューのフォルム!

あっさりとした醤油ラーメン。

こちらの餃子は手作りだそうだ。確かに皮がしっとりした感じ。

こちらの場所は千曲川河畔。店の画像のバックには一昨年の台風19号で落ちてしまった上田電鉄別所線千曲川橋梁が復旧した姿が見える。

 

詳しくはお聞きしなかtったが、台風当日、こちらのエリアはどうだったのだろう。懐かしくおじゃまできて何ともいい時間を過ごした!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛い! | トップ | 田植えが終わった田んぼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事