馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1232号イントロ

2018-06-04 22:00:00 | 旅行
前回のイントロクイズの答え
『♪Baragasaita 
baragasaita
maっkanabaraga…』
バラが咲いた/マイク眞木
@我が家の大輪のバラもミニバラも咲きました。
なんか、うれしいです
この歌詞、母音aが多いですな。

◎(正解者)◎
♭#♭#紫七部様
Φ(*^ひ^*)Φ
写メありがとう

新しい500円札は50枚?
100円札、板垣退助は8枚?

どちらも買ったらいい値段するのだろうな。

修学旅行で北九州に行った時、
百円札がまだ普通に使われてた。
当時、我が地方は百円玉が一般的になってたので、驚いた、です。



#♭SACHI様
Φ(*^ひ^*)Φ
確かに5月、天候の変動大きかったです。
いまだに毛布が手放せなくて
扇風機も出してない

暑い日もあるが、本格的な暑さはもう少し先かな?



#♭あおはっぴ様
Φ(*^ひ^*)Φ
DJポリス、有名になりましたね。
何でもやり方次第。
DJポリスが悪い人で大衆を扇動したら、それこそもっと大変。

興奮した人を統制するのはほんとに難しいものです


#バラバラひこにゃん様
Φ(*^ひ^*)Φ
桑子さん、さすがに離婚の挨拶はしないですね。

夫婦ともに人気のアナウンサーでは結婚生活難しい。
どちらかが、身を引かない限り無理。

女子アナは、スポーツ選手と結婚して仕事やめるパターンが多いですな



〓〓〓本日のイントロクイズ〓〓〓

男性歌手の曲

ローマ字イントロ

ドン!

『♪Ot◯us△n △n△t△n◯musumew◯ m◯r△っte m◯u15neんdesu…』


弾き語りの曲です

この曲、知らない人が多いのでは?

答えは来週!



‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡
前回ラジ耳謎なぞ
【東北地方の駅に降りたったら、
思わず『着いたぁ!』と叫んでしまった。
この駅は?】

ヒントでピント!

ひらがな3文字
◯◯◯駅
我が輩、3年前にこの駅に降り立ちました。

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

Φ(*^ひ^*)Φ
昨日、JR東海のウォーキングに参加した。
暑い日でした。
約10km歩き、無事ゴールした。
この後、宿場で祭りがおこなわれていて賑やか。
つい勢いで、生ビールとお好み焼食べた。
食後、ボランティアガイドさん先導で宿場巡りに参加した。

しばらくして、
腹痛!
頭がくらくらしてめまい!
立ってられなくて道端に座り込んでしまった。

近くの神社に移動して木陰で涼む。

まだ気持ちが悪い

イオンがあったのでトイレに直行。
凄い下痢でした。

冷房のきいたイオン内で休憩、
東海道歩きは断念。

ようやく、体調良くなったので
すぐに帰りました。

もしかしたら、
軽い熱中症だったのかも?

歩きの途中でのビールは
やっぱりダメですね。

アル中、
じゃなくて
歩き中毒ですが、

もう2度と歩きの途中で生ビールは飲まない

と、決意をあらたにしました。



Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ
鶴瓶の乾杯!

『虹さん』

なんと、読むか?

これもクイズとして出題したい名前ですな。

読みは、

『ナナさん』

たぶん七色の虹なので、

ナナと読ませるようにしたのだろうな。




馬《●▲●》助ヒヒーン♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〓おまQ〓1231号【ラジ耳】398 | トップ | こだ秀地図ク【1715】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿