馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓943号ゆるキャラ

2016-06-20 21:45:00 | 旅行

前回の答え、
『2015年ご当地キャラ博in彦根』
【カブッキー】百万石県

『Q』
誰をモチーフにしてる?

イ)武蔵坊弁慶(正解◎)
ロ)宮本武蔵
ハ)市川海老蔵
@石川県小松市には安宅の関がある。
歌舞伎『勧進帳』の舞台。
関所を通るために弁慶が義経を叩いたシーンは涙ものですな。
@市川海老蔵と言えば、大河ドラマ『武蔵』で大好きになりました。
あの目つきは鋭いです。
後に暴行事件で不評を買うが、今は奥さんの癌治療でまたまた注目されてます。
さて、病気は治るのか?

◎(正解者)◎
★あおはっぴ様
Φ(*^ひ^*)Φ
無職になって朝ドラを毎日見ることができるようになった。
その記念すべきドラマが「マッサン」だった。
最近、気づいたが朝ドラは明治以後の偉人伝が題材になると視聴率もいいみたい。
若い頃はウイスキーをよく飲んだ。
スナックでは、水割りの水割り(超薄めのウイスキー)ばかり飲んだので、お酒とは言いがたいと笑われたものだ。
シラフでもふとした瞬間にウイスキーの味と香りが浮かぶことがある。
なんか嬉しくなる。


★『紫七部』です様
Φ(*^ひ^*)Φ
小田原城にはまだ行けてない。
土曜日に小田原城の職員さんが我が市に来て、一生懸命北条氏と外堀をアピールしてました。
ぶらタモリにも出演されたそうです。
番組のおかげで小田原城の入場者が増えて大喜びしてた。
我が輩もいつか行かねば!


★≪ゲン≫でつ(^-^)/様
Φ(*^ひ^*)Φ
冷凍庫作業、冬はいいけど夏はつらいですな。
とんでもない温度差!体調に悪いよね。
職業病だと仕方ないか…。

我が輩、しゃがんでいて立ち上がると立ち眩みすることが時々ある。
やっぱり高血圧なのかな?
どちらかというと淡白好みで醤油や塩分あまりとらないんだけどね。

薬で高血圧を抑えることできるが副作用が心配で服用してない。
困ったもんや。

お大事になさってください

〓〓〓〓〓本日のキャラ〓〓〓〓〓

『2015年ご当地キャラ博in彦根』

【な○はマン】諏訪湖県



『Q』

どの地方のキャラかな?

イ)御岳山
ロ)伊那谷
ハ)千曲川

答えは来週!



‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

Φ(*^ひ^*)Φ
昨日は、関ヶ原でスタンプラリーに参加した。
全部スタンプ押すと7武将のバッジがもらえる

二時間半ひたすら歩き回って12時すぎにすべてゲット


やりましたよ!

12時半頃から雨がひどくなり13時前にイベント中止になった。

中止になる前にゲットできて良かったな。

と思いきや、アナウンスがあり

「雨で途中断念した人には未取得のバッジもれなく差し上げます」

ありゃま!

雨のなか必死に回らなくてもよかったんだ…。

Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ
会場に熊本城おもてなし武将隊が来てました。

義援金寄付したら


くまモンシールくれた

良かったモン


β《#^ひ^#》でヒヒーン

馬〓ひでにゃん〓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジ耳298 | トップ | こだ秀地図ク【1532】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿