馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

模型小田原城

2018-09-07 17:39:15 | 模型
2016年晩秋に小田原城に行きました。

その時に売店でペーパークラフトを買った

で、先日組立てました。

外装箱


説明図


型紙


糊・ハサミ・カッターなど道具は一切不要で、単純に組み立てるだけ。
これなら不器用な我が輩も楽勝。

というか、この設計を考える人はほんとに凄いと思いますな。

付け櫓と石垣



一階&二階


石垣の上に乗せた


正面の出窓が二階建てというのは珍しいそうですよ

三階


二階の上に乗せた



最上階の屋根


三階の上に四階を乗せる




完成!


後ろに見える天守は犬山城
右奥は上田城の門

お城の模型が増えてきましたよ

ちなみに
下の台は


安土城です




【動画】
模型小田原城



復元天守

絵図や史料をもとに忠実にコンクリートで再建されました


ですが、最上階の廻縁の高欄は偽物。
展望用におまけで付けられたのです。




β《#^ひ^♯》でヒヒーン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災害に待った、は無い | トップ | 胆振むかわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿