馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓882号ゆるキャラ

2015-11-09 22:11:00 | 旅行

前回の答え、

【いまばりバリィさん】タオル県


横向き

愛媛県ステージに間に合わなかったのが残念…。

『Q』

来島海峡にある島は?

イ)馬島(正解◎)
ロ)牛島
ハ)猿島
@他に来島、小島などいくつか島あるが、我が輩としては馬島しか興味ない。
単純に馬がらみです。
馬島は、
江戸時代には今治藩が馬の放牧を行い、これが島名の由来となったとか?
しまなみ海道のインターチェンジがある。
が、島民しか利用できないのでバスか自転車もしくは歩いて行くしかない
ありゃま!


◎(正解者)◎
☆『紫七部』様
Φ(*^ひ^*)Φ
馬締まった、
意味不明…。

☆≪ゲン≫でつ(^-^)/様
Φ(*^ひ^*)Φ
木花咲耶姫は鹿児島県川内市の蕎麦焼酎。
25度ですか?
我が輩は酎ハイだな。

富士山登頂するためにはまず近場の山で訓練しないといかないだろうね。
我が県の最高峰伊吹山に小さい頃、一番下から登ったことあるけど、
富士山と比べ物にならない。
歳も歳だし、やっぱりあきらめるしかないか…。


☆あおはっぴ様
Φ(*^ひ^*)Φ
相変わらず、行動力すごいですね。
23年前ならまだしまなみ海道できてなかったはず。
瀬戸大橋経由ですな。
松山行き夜行バスは京都駅からも出てる。
四国のお城巡り、次回は高知行きか松山行き夜行バスで行くつもりです。
たぶん5年後ぐらいになるかな…。


〓〓〓〓〓本日のキャラ〓〓〓〓〓

『2015年ご当地キャラ博in彦根』

【あたまが〇〇〇〇ちゃん】大震災県



またまた後ろ姿です

『Q』

頭が県の形をしてます。
何県?

イ)宮城県
ロ)福島県
ハ)岩手県



答えは次週!


‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

写真付ブログ
http://blog.goo.ne.jp/hakusiyu/0?guid=ON

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

Φ(*^ひ^*)Φ
一昨日、ひこにゃん駅で電車に乗った
座席に携帯ウォッチのような忘れ物がある。
先に降りたチビッ子達の誰かだろうな?
扉閉まったので、
次の米原駅で若い女性駅員に渡した

たぶん、もう持ち主に戻ってるだろう。
チビッ子君、
善良な我が輩に見つけてもらって感謝したまえ!

Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ
本日11月9日、
んまのすけさんの命日です。

あれからまる8年、
9回忌でつ

合掌!

今年も宮津市に行けなかった
いつか行かねば…。

馬〓ひでにゃん〓



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジ耳267 | トップ | こだ秀地図ク【1473】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿