馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1223号イントロ

2018-05-14 21:52:20 | 日記
前回のイントロクイズの答え
『♪Sotugyo sitekara mou3domenoharu…
(中略)…
a・i・si・te・ru・nosain…。』
未来予想図2/DREAMS COME TRUE
@一番最初のi-mode携帯にこの曲が着メロとして入ってた。
以来、ハマッてます

◎(正解者)◎
♭#♭SACHI様
Φ(*^ひ^*)Φ
写メありがとう。
鯉のぼり壮観ですね。
今回のGW旅、花には恵まれなかったが、鯉のぼりはたくさん見ました。
鯉のぼりも好きです。

須賀川市には城跡もあるので、いつか訪ねてみたい。

宮崎は暑かったが、福島は寒かったようですね。
この時期の服装はホントに難しい


#♭紫七部様
Φ(*^ひ^*)Φ
なんと、一万円札じゃなくて
千円札の聖徳太子持ってますか!

これも貴重ですな。

確か五千円札も聖徳太子だったような…。

現在の歴史教科書では聖徳太子という言葉は禁句です…。


#♭あおはっぴ様
Φ(*^ひ^*)Φ
日本国憲法は、貴重なので
世界記憶遺産に登録すべきですな。

登録したら、もう改変できませんよ。


〓〓〓本日のイントロクイズ〓〓〓
演歌

ローマ字イントロ

ドン!


『♪K◇k△shikiren◇i △t△rig◇g◇ 
it△shik◇◇n◇t◇ni shimit△it◇…』


答えは来週!




‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡
前回ラジ耳謎なぞ
【駅で食事したら、濃いお茶のような味で美味しくなかった。
この駅は何駅?】

ヒントでピント!

東京都内の駅。
御茶ノ水駅ではありません。

NHK。

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

Φ(*^ひ^*)Φ
お城や街道歩きするとデジカメで何百枚も撮影してます

そのデジカメに異変発生。

撮影した画像のほとんどが縦向きになってる。
横向きに撮影してるのになんで縦向きになるのか?
傾きセンサーがおかしいのかもね。

その縦向きが右向きと左向きとバラバラ。

パソコンに取り込んで画像の傾きを修正するのが大変。

困ったもんですわ。

そろそろ買い換え時のようです。

一眼レフは高いので
安いのを買わねば…。


Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

今年も羽ありを玄関で見た

シロアリの巣があるのかもしれない。


家、大丈夫かな…。


馬《●▲●》助ヒヒーン♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〓おまQ〓1222号【ラジ耳】395 | トップ | こだ秀地図ク【1709】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿