馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1248号、オマケクイズ

2018-07-12 22:15:46 | 旅行
前回の答え

【有名人パズル】

 高

 橋蛭

◯◯◯←『藤圭子』

山三能

寛 収



 

@美人でした。

ただ、性格的には難しい人だったようです。

 

 

◎(正解者)◎

◯紫七部様

Φ(*^ひ^*)Φ

難しいと思ったが、簡単だったようですね。

そちらのなんとか病院、

困ったもんですね。

点滴が恐い…。

 

 

◯あおはっぴ様

Φ(*^ひ^*)Φ

丸栄百貨店、全く知らなかった。

というか、名古屋の栄には行ったことない。

丸物百貨店なら知ってますよ。

岐阜と京都駅前にあった。

どちらも買物したことある。

我が輩の学生時代に閉店した…。

 

 

◯SACHI様

Φ(*^ひ^*)Φ

涼しかったそちらも暑くなったのでは?

永野めいさんのお団子ヘア、

似合わないです。

ポニーテールのほうがいいと思いますよ。

髪の毛、バッサリ切りましたか!

もったいない!

 

というか、バッサリ切る髪の毛が無い我が輩としては羨ましいですわ。

 

それでも散髪に行かねばならない。

裾だけ生えてくるんですわ。

髪の毛は頭の上だけ生えればいいのに…。

 

 

◯鼻毛に白髪♪様

Φ(*^ひ^*)Φ

明石のタコのルーツは、我熊本県天草のタコですか!

天草の名物はタコなんですね。

これは知らなかった。

 

天草は、修学旅行で島原から熊本に行く時に天草五橋を通った。

通っただけですわ。

天草と言えば、牛深が佐渡おけさの由来だそうですよ。

 

 

 

〓〓〓〓〓本日のおまQ〓〓〓〓〓

 

【四字熟語パズル】

 

   椀

   ◇

 集▲★

◯◯◯◯←季節用語

□△遊

中雨☆



 

これは難しいかも?

 

答えは次回!

 



 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

 

Φ(*^ひ^*)Φ

 

しかしあれやね、

 

あんなに無茶苦茶雨が降ったのに

 

断水で、水不足とは!

 

上水道はこういう時に困る

 

昔は各家庭に井戸があった。

 

洪水があっても水が引けば

井戸水はすぐに使えると思うのですが…。

 

今後のためにも町内のいくつかに

井戸を設置すべきなのでは?

 

 

Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

 

明日は猛暑日になるかも、とか?

 

 

『猛暑は、もうしょうがない』

↑NHK大津放送局の某アナウンサーのダジャレ

 

今夜も扇風機つけて寝ます

 

 

 

馬《●▲●》助ヒヒーン♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだ秀地図ク【1725】号 | トップ | 地図クびわ検【1726】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿