馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

ラジ耳234

2015-03-14 23:34:02 | 日記
βFM滋賀e-radioβ

朝の帯番組、『style』

金曜日担当は井上麻子さん、
朝一番は頭の体操として
なぞなぞが出題される

前回は

『着ると幸せになれる服はなぁ~に?』

答えは【幸せ=ハッピー→法被】

新年に法被はダメ


法被縫うの嫌

ハッピーニューイヤー


怒っちゃいやぁよ…


◎正解者◎

☆☆紫七部様
Φ(*^ひ^*)φ
一着!

ご希望にお応えしてお風呂前に配信しましたよ


☆≪ゲン≫でつ(^-^)/様
Φ(*^ひ^*)φ
番匠川、見つけました!
九州屈指の清流ですか?

番匠という大工さんが由来。
いつか、佐伯城跡に行くつもりなのでその時に番匠川を見られるだろうね

上流の「佩傾山」、我が地図帳には「傾山」と書いてある。
佩が抜け落ちてるがな。
知らずにクイズに出したらクレームもんや

「小半鍾乳洞」
うーん、両方とも読めない地名や!


☆あおはっぴ様
Φ(*^ひ^*)φ
アラレちゃん御殿は鳥山明の自宅ですか!

鳥山を烏山とずっと思い込んでた
変換間違いではないんですよ

単なる勘違い!

いずれにせよ目に問題あり?



朝からお酒を飲んでいるおっちゃん達の会話

おっちゃんA⇒来週、わいとこの祭りやで!遊びに来てや~。

おっちゃんB⇒行くで~。行ったら酒を飲むで。綺麗な姉ちゃん、いるけ?

おっちゃんA⇒いるで~♪おばはんや~。おばはんが、祭りの法被を着てるで~。

おっちゃんC⇒おばはんが法被を着たら、べっぴんさんや~。べっぴんさんを見られたら、ハッピーや。幸せや~。

おっちゃんD⇒オイラは、若い子のギャル神輿の法被姿がいいわ~。ガハハハハ~♪

解答者
酒飲みのおっちゃん

Φ(*^ひ^*)φ
我が輩はCおっちゃん、

おっちゃんDはMSBさんやね

数年間、スカート姿のギャル(小学生)を神輿の上に乗せて練り歩いたよ!

あの子勇気あったなぁ

祭りは無礼講、
何でもありや!



☆SACHI様
Φ(*^ひ^*)φ
一昨日、前日の残り物のカレー食べた
レンジで温めた

案の定というかやっぱりというか
お腹壊した

毎度のこととわかってるのにやってしまう

いつか救急車に運ばれることになるかも?




∈∋∈∋本日の謎なぞ∈∋∈∋

昨日のラジオなぞなぞ出題は、

【消防車に乗っかってる動物は?】


今回も簡単ですな


ヒントは消防車に付き物の道具、英語名



答えは次回!


Φ(*^ひ^*)φ
KBS京都ラジオ

水曜日の「チキチキ・遠藤Nami乗りジョニー」の独身女子会トークが面白い

今週のグルメは


『極上笹』
仙台名物笹かま、
石巻のしらけん蒲鉾店
←我が輩、滋賀県と聞き間違えた
「白謙」と書きます
ラジ耳ならではの間違いです

大震災で石巻の工場自体は大丈夫だったが、津波で機械や設備がダメになった

しかし、なんとか頑張って一ヶ月後に再開できた
風評被害もありしばらく大変だったそうです

笹かま、昔は舌の形なので舌(べろ)かまと呼ばれた
笹の形じゃないんです

が、仙台は牛タンがありややこしいし、呼び方もイマイチなので笹かまになった

一個184円。
ネット販売されてます

笹かま、色々あるが

石巻の笹かま宜しく!

我が輩は回し者か?


Φ(*^ひ^*)φΦ(*^ひ^*)φ

最近チョコレートをなるべく食べるようにしてる

高血圧対策にいいそうなので。

でも、砂糖が入ってるので食べ過ぎはよくない

何事もほどほどに

チョコレートは
ちょこっとがいいのだ

ニャー

♪(*^ひ^*)デキ
15.03.14.21時00分


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地図クびわ検【1410】号 | トップ | 〓おまQ〓820号ゆるキャラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿