馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓933号ゆるキャラ

2016-05-16 21:50:00 | 旅行

前回の答え、
『2015年ご当地キャラ博in彦根』
【○っけちゃん】あべのハルカス府

『Q』
どこのキャラ?
イ)枚方市(正解◎)
ロ)交野市
ハ)寝屋川市
@「みっけちゃん」
枚方市の交野神社の三毛猫の巫女さんキャラ。
正式には交野天神社。
長岡京の南に光仁天皇を祭る天壇を設けたのが由来で、天神社という。
樟葉駅から徒歩20分。
お京阪特急、寝屋川、樟葉、枚方、停まりすぎ!
枚方だけにしとけ。

京橋~四条間は東福寺だけ停まればいい、
これは、我が輩の都合…。

◎(正解者)◎
★あおはっぴ様
Φ(*^ひ^*)Φ
姪っ子が関ジャニの大ファン
1日に2回も同じコンサートを見るなんて信じられない
関ジャニて、関西テレビのキャラか?
と言ったら怒られそうなのでグッとこらえた
そんな姪っ子もそろそろ結婚しそうな勢いです…。


★≪ゲン≫でつ(^-^)/様
Φ(*^ひ^*)Φ
なるほど、九州横断道路ですか!
今は大分自動車道があるから長崎へも近くなったが、
阿蘇経由なら熊本から天草五橋、島原を通るルートがいいですね。
老後はのんびりマイカーで九州一周、北海道一周が夢だったが、
いざ、老後になってみると、資金も時間も運転技術も劣化し
ほんとに夢のまた夢、
九重夢大橋を見るのも難しくなってしまった…。


〓〓〓〓〓本日のキャラ〓〓〓〓〓

『2015年ご当地キャラ博in彦根』


【○○かづきちゃん】日本コナモン協会府


『Q』
頭にかぶってる物はなーに?

イ)ナベ
ロ)ワン
ハ)ハチ


答えは来週!


‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

写真付ブログ
http://blog.goo.ne.jp/hakusiyu/0?guid=ON

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

Φ(*^ひ^*)Φ
昨日は京都市の葵祭を見に行きました。

初めてです。

下鴨神社も初めてでした

しかし、案の定

人多すぎ!


背の高い外人が羨ましかった

前の方にいるやつはしゃがんでくれないと何も見えない


ニャー!

β《#^ひ^#》でヒヒーン

馬〓ひでにゃん〓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジ耳293 | トップ | こだ秀地図ク【1522】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿