馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓868号ゆるキャラ

2015-09-21 21:50:00 | 旅行
『ご当地キャラ博in彦根2014』

前回の答え、

【シロモチくんとゴーちゃん】お伊勢さん県



2体とも津市です。
どちらも以前紹介してますね。

『Q』

シロモチくんがかぶってる兜は何?


イ)ぶたみみ
ロ)しかみみ
ハ)うさみみ(正解◎)
@まるもち3つ重ねた体は初代津藩主藤堂高虎の旗印、
兜は
中国の唐の役人がかぶってた冠に似てるので唐冠形兜という。
ウサギの耳に見えるのでうさみみ。
高虎愛用の兜でした。

高虎を主役にした大河ドラマやってほしいニャー

◎(正解者)◎
☆紫七部様
Φ(*^ひ^*)Φ
渋々正解!
選択肢書いてあるのでイロハで答えるべし。

☆≪ゲン≫でつ(^-^)/様
Φ(*^ひ^*)Φ
我が輩の場合は夜中に何度も起きるのでプチ無呼吸かも?
横向きで寝るとイビキ・無呼吸対策にいいらしいが、それでも口の中がカラカラになってしまった
今はマスクして寝てるがあまり効果ない

寝てる間にポックリいったら本望かも?


〓〓〓〓〓本日のキャラ〓〓〓〓〓

【〇〇さくらちゃん】安濃津県



『Q』

さくらちゃんは「さくらプッシュ」という技がある

これを浴びると幸せになれるそうな。

技を出せる時は身につけてる桜が変化する

何になる?


イ)ハート形になる
ロ)クローバーの花になる
ハ)黄色いリボンになる


答えは次週!


‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

写真付ブログ
http://blog.goo.ne.jp/hakusiyu/0?guid=ON

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

Φ(*^ひ^*)Φ
国勢調査、スマホタブレットでやってみた

簡単でした!

母と二人だけ、無職だから
記入欄少ない

昔、父が家族四人分書くのに大変な思いしてたのが嘘みたい


Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ
墓参りした。
月初めが父の命日だったので、
今月は2回目。

蝋燭・マッチ・線香、持っていくの忘れた

いつもなにか忘れる…。



お墓のそばの彼岸花は咲き始め、


今年は咲くのがちょこっと遅いニャー




馬〓ひでにゃん〓
う(*⌒Q⌒*)まヒヒーン咳止まらない


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジ耳259 | トップ | こだ秀地図ク【1459】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿