馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓705号ゆるキャラ

2013-11-14 22:18:34 | 日記
『ご当地キャラ博in彦根2013』

前回の答え、
【エコアラ】江戸都


動画


『Q』はちかづきちゃんの横にいる後ろ姿のエコアラはどの動物園出身?

イ)岡崎
ロ)上野
ハ)多摩(正解◎)


お尻が顔になってる

@日野市の多摩動物園。
地球温暖化を心配してるキャラ。
お鼻の葉っぱはエコセンサー。
以前話したかもしれないが、新婚旅行で行った豪州のシドニーの動物園でコアラを抱かせてもらった
白いジャンパーが汚れた…

こちらは同じ多摩動物園の「エコクマ」

頭の上の葉っぱは日よけだとか?


◎正解者◎
ぱそ楽様

Φ(*^馬^*)φ
正直言って巨人に楽天が勝てるとは思ってなかった

多賀町出身の則本投手がいたから楽天を応援した

楽天の勢いに巨人が負けたというべきか?

クまキマガのクイズ、
当たらない予想問題でぴったり当たった時の快感は嬉しい
特に優勝に絡んでる時はもう最高です

‡‡‡本日のキャラ‡‡‡

【ちょるる】おいでませ県



『Q』ちょるるの意味は?

イ)~している
ロ)ちょうだい~
ハ)おちょくる


答えは次週!


‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

Φ(*^馬^*)φ
コカ・コーラ社が新発売した「ホットジンジャーエール」を飲んでみた

炭酸のホットは大丈夫なのか?
缶を開けたら中身が飛び出すんじゃないか?

色々心配したが、

大丈夫でした!

炭酸は弱めにしてるようでそんなにキツくない

味もまあまあ!

皆さん、一度お試しあれ


それにしても
缶入りの暖かい炭酸飲料を飲める時代が来るなんて考えられなかった

長生きするもんですな


だにゃ~!

ひでにゃん
う(*⌒Q⌒*)ま
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊安土城98号その5 | トップ | 〓おまQ〓706号肥前へgo!そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿