馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1070号ゆるキャラ

2017-05-22 21:53:00 | 旅行
前回の答え、
【メロン○】でっかい道
正面姿


『Q』
毎回毎回、人を恐がらせてるキャラです。
かつてこの地方の石炭は黒いダイヤと呼ばれた。
では、
この地方のメロンは何と呼ばれたか?
イ)赤いダイヤ(正解◎)
ロ)黒いダイヤ
ハ)青いダイヤ
@『メロン熊』北海道夕張。
今やメロンといえば、夕張。
炭鉱の町がメロンの町に変わった。
赤肉が美味しい。
が、こんな高級品我が輩は食べたことない。
夕張市、熊の出没が多いそうです。

◎(正解者)◎
□SACHI様
Φ(*^ひ^*)Φ
なんと、この時期にインフルエンザですか!
そのうち一年中流行ったりして…。

5月の連休に東北に行くとたいがい雨に降られる。
昨年は4日間のうち晴れたのは1日だけ、残り3日間傘とカッパ着て歩いてました。
連休後の今の時期に行くとよさそうですね。
今なら宿泊費も安いし。

昼間は暑いが、夜はまだまだヒンヤリします。
冬物みな片付けたが、毛布はまだ使ってます

寒暖の差、要注意ですな。



●不正解者●
■彦にゃん二郎様
青いダイヤ。
扇風機にマイナスイオンが付いてるんですね。
羨ましいな
我が家は安物の扇風機なので、リズムとかおやすみモードがあるだけ…。

〓〓〓〓〓本日のキャラ〓〓〓〓〓

『2016年ご当地キャラ博in彦根』

【○○にゃん】森友学園府


ひこにゃんに似てるけど、全く違います

『Q』
企業キャラです。
趣味はいろんな場所に行くこと。
さて、このキャラはどんな会社のキャラでしょうか?

イ)洋服屋さん
ロ)不動産屋さん
ハ)旅行業者さん


答えは来週!


‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

Φ(*^ひ^*)Φ
テレビで、映画「ダイハード4.0」をやってた。

相変わらずのハチャメチャぶりに

スカッとさわやか…。

アメリカのアクション映画は単純で面白い!

Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ
不良の寮長→不良長

びっくりポンや!

馬〓ひでにゃん〓ヒヒーン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〓おまQ〓1069号【ラジ耳】344 | トップ | こだ秀地図ク【1617】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿