馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1190号ゆるキャラ

2018-02-26 21:57:00 | 旅行
前回の答え
2017年キャラ博
【10年皆勤賞表彰式】
左から、
さばトラななちゃん、いが☆グリオ、はばタン、ぎんにゃん
3ヵ所の間違い
正解画像。


1、さばトラななちゃん、舌出してる
2、いが☆グリオ、伊賀→甲賀に。
3、はばタン、片足の色が赤に。

◎(正解者)◎
○SACHI様
Φ(*^ひ^*)Φ
羽生選手の金メダルパレード、楽しみですね。
銅像もしくはモニュメントを建てる計画も考えてるとか?
仙台の新しい観光地になりそうですね。



○ひこにゃん万歳三唱様
Φ(*^ひ^*)Φ
前々回難しかったので今回は簡単にしました。

ひこにゃんとくまモンは手が短いので、
万歳三唱は苦手です


 

〓〓〓〓〓本日のキャラ〓〓〓〓〓

2017年キャラ博
【○○かに太郎】東尋坊県
後ろ姿


『Q』
カニキャラです。
稚カニは、発達段階がメタノープリウス→ノープリウス→ゾエアと名前を変えて進化します。

さらに進化した名前は?

イ)メタボエア
ロ)メタゾエア
ハ)メガゾエア



答えは来週!

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡
前回のラジ耳謎なぞ
【何年たっても新築のような家はどんな家?】
今のところ正解者無し。

なので、
ヒントでピント!

洋風と純和風建築の違い。
家の屋根に注目!

何年たっても◯◯◯◯◯


‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

Φ(*^ひ^*)Φ
昨日は、美濃国の南宮山に登りました。
ハイキングコースが整備されてるので、たくさんのハイカーが登ってました。
関ヶ原の戦いで毛利秀元が陣を敷いた場所までがルート。
我が輩はパンを食べて休憩後、反対側へ降りようと思い道なき道を進んだ。
しかし、わけがわからなくなり迷子に。
遭難の二文字が脳をかすめる。
方角もつかめない。
仕方ないので沢伝いに降りたが途中で極めて危険な場所にでた。
引き返す。
山での遭難とはこういうことか、と悟った。
アルプスでの遭難なら名誉あるが、そのへんの里山でSOSを発信するのは恥。
ひたすら歩き回ったがスタミナが減る一方。

あきらめてここで野宿するか、と思ったが予報では夜に雨。
ヤバいぞ!
少し体をやすめてまた歩き回り約90分後、
ようやく陣跡に戻ることができました。

九死に一生を得た気分でした。

山登りは低山でも舐めてはいけないですな。

Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

ひこにゃんのいろんなポーズがあるラインスタンプが販売されました。

好調に売れてるそうです。

我が輩は、LINEやってないので
関係ないにゃん…。


Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

ひこにゃんの仲間が誕生しました

『いいにゃん』
忍者姿です。

まだ着ぐるみはありません

服をつくる資金がないの…。

宜しくにゃん!


馬〓ひでにゃん〓ヒヒーン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〓おまQ〓1189号【ラジ耳】384 | トップ | こだ秀地図ク【1690】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿