馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

ラジ耳251

2015-07-18 22:12:25 | 日記
βFM滋賀e-radioβ

朝の帯番組、『style』

金曜日担当は井上麻子さん、
朝一番は頭の体操として
なぞなぞが出題される

前回の答えは、

『食べると大声を出せなくなる弁当は?』

答え【叫べん→鮭弁】

ウナギ弁当は食べると
うなる

ウメーと思わず叫ぶのは
日の丸弁当


怒っちゃいやぁよ…


◎正解者◎

☆あおはっぴ様
Φ(*^ひ^*)φ
一着!

なでしこという団体に国民栄誉賞を与えるのは理解できませんな

やっぱり個人に与えるべきでしょう

栄誉賞は名誉賞やね

昨日は井上あさひさんの誕生日でした
生涯独身を貫くのかな?



☆紫七部様
Φ(*^ひ^*)φ
安否メールありがとう

午前中までかなりの豪雨で、県内各地で被害が出た。
近畿各地も交通がズタズタになった

我が市内はとりあえずマシだった

いよいよ明日明後日にも梅雨明け宣言でそうやね


☆≪ゲン≫でつ(^-^)/様
Φ(*^ひ^*)φ
佐賀の「関さば」は有名ですね

昔、寒さばと勘違いしてた…

四国では「岬さば」ですか?
長く伸びた佐田岬のことですね

新幹線や飛行機で九州へ直行便もいいが、
松山からバスで佐田岬半島→フェリーで佐賀関へ、
という旅をしてみたいものです
ただし、本数少ないから下手をすると一日かかるかも?

蚊に刺される、
ラジオのアンケート結果では「刺される」が70%でダントツ一位でした
この大雨で蚊が一気に増えた
今日はだいぶ喰われた



山登りをしている人達の会話

Aさん⇒山登り、しんどいな~。疲れた~。

Bさん⇒Aさん、頑張れ~。もう少しで頂上や~。

Cさん⇒頂上に着いたら、ヤッホーと叫ぶぞ~♪

Aさん⇒オイラは、疲れたから叫べない。⇒叫べん⇒鮭べん⇒鮭弁当⇒鮭弁当を食べたらヤッホーと叫べない!

BCさん⇒Aさん、豚カツ弁当を食べよう~。疲れに勝つぞ~。まぁこの山は、蚊が多いな!蚊に刺された♪

解答者
Aさん

Φ(*^ひ^*)φ
蚊と鮭のコラボあり蚊とう。
我が輩、家に畑があるのに畑仕事しない最大の理由は、蚊・藪蚊。
もう嫌というほど刺される。

また蚊ー!
と叫ぶしかないのです

現在、畑は近所のおじさんに貸してます

野菜とれると持ってきてくれます

それでいいのだ


∈∋∈∋本日の謎なぞ∈∋∈∋

昨日のラジオなぞなぞ出題は、
台風ニュースのため中止になりました

ので、今回はチキチキさんの番組で出題されてたクイズです

【ハム・チーズ・サラミ
この中で新製品はどれ?】

ちょっと頭をひねらなきゃ溶けない、
いや解けない問題です


ヒントは、「新」を英語で…


答えは次回!


Φ(*^ひ^*)φ
KBS京都ラジオ

水曜日の「チキチキ・遠藤Nami乗りジョニー」の独身女子会トークが面白い

今週のグルメは

『冷し白玉しるこ』
兵庫県西宮市
桔梗堂甲子園店

夏場に売れる和菓子を開発した
甘さ控えめ、冷えても柔らかい白玉。
小さいので2個いっぺんに口の中に入る
しるこのとろっとした喉ごし感はポタージュっぽい

土井たか子さん推薦で有名になりました

一個305円。クール便・送料別途。
12月中旬まで販売してます
賞味期限は冷蔵庫に入れて三日間。
店頭か、電話で注文してね。

甲子園観戦しながら食べるのが直球便!


我が輩は回し者ではありません


Φ(*^ひ^*)φΦ(*^ひ^*)φ

台風のおかげで
本日の城下町探訪会中止になった

明日は琵琶湖西部の山登りの予定がある

地盤がゆるんでるので
危険が危ない

ので、棄権することにした

三連休さんざんやな

台風め!


♪(*^ひ^*)デキ
15.07.18.22時03分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地図クびわ検【1444】号 | トップ | 〓おまQ〓854号ゆるキャラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿