馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1001号、オマケクイズ

2016-12-01 22:00:00 | 日記
前回、『ローマ字イントロクイズの答え』
『♪○SS○ ○SS○ ○SS○…』

正解は、
♪Essa Essa Essahoissa osarunokagoyaha…
【おさるのかごや】童謡
歌詞に小田原提灯が出てくるので、
小田原駅の発車メロディーに使われてました
実はその時、曲名がわからなかった…。

◎ノーヒント(正解者)◎
☆☆☆☆☆あおはっぴ様
Φ(*^ひ^*)Φ
またまた1着。
今回50点なので、
累計120点。
今月、優勝でした。
素晴らしい!

メールをフォルダ分けしてるが、
今日の誕生日マガ、マグマグのフォルダじゃなくて、
一般のフォルダに届いた…。


☆☆ひこにゃんにゃん様
累計60点
Φ(*^ひ^*)Φ
今年の紅白ではリオ五輪特集をするはず!
当然ながら、安室奈美恵は必須。
しかし、NHKの足元を見て安室奈美恵が無理難題をふっかけたらしい。
ので、出演交渉決裂したとか?
もう2度と安室奈美恵はNHKに出られないだろうな。
大チャンスだったのにバカなことをしたもんです。

今回はイントロクイズやめましたよ。

○ヒント1(正解者)○
☆鼻毛に白髪♪様
累計30点
Φ(*^ひ^*)Φ
お猿のかごやの籠に加護ちゃんが乗って
エッサホイサッサですか?

いや、加護ちゃんのゆりかごに乗ってるのは娘さんですな。
アメブロで家庭のことを毎日更新されてます。

加護ちゃん、
実は我が父と同じ誕生日…。


〓〓〓〓〓〓〓本日のおまQ〓〓〓〓〓〓〓

【慣用語・歴史クイズ】
4人の武将がつぶやいてます
源頼朝『平家としのぎを削る戦になるぞ!』
源義経『そもそも平家と反りがあわないの』
平清盛『源氏を叩きのめす。
さあ、戦いの火蓋が切られたぞ!』
平敦盛『拙者は目抜通りを行くだけ』

この中でありえないつぶやきは?

答えは次回!

点数を集計するの面倒なので、
今回から点数はつけません
あしからず!


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

Φ(*^ひ^*)Φ
SDカードが壊れたので、スマホに新しいSDカードを差した。
で、スマホ本体のデータをSDカードに移行させる作業をした。

本体のアプリを見ると、
な、な、なんと!
データの大部分を占めてるのがドコモメール。
22Gもあり、そのため本体の空き容量がほとんど無い。

ので、過去のメール、特に大量に残ってるメルモのマガメールを一生懸命削除してます。
名残り惜しいがしかたない。
自分のマガメールも消します

うーん…。


Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ
12月、師走になりました。
紅葉だ、なんだと言ってる場合ではない。
じわじわと冷えてきてます
今年はインフルエンザの勢いがすごいとか?
我が輩は早々と風邪ひいたので
この冬はもう大丈夫、

と、思ってるけど…。

Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ
流行語大賞、
今年も相変わらず知らない言葉が多い
流行語大賞はホントに世相を代弁してるのか?

単に我が輩だけが流行に疎いのか?

うーん…。

今夜のsongsは桑田佳祐の落語…。


β《#^ひ^#》でヒヒーン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだ秀地図ク【1576】号 | トップ | 地図クびわ検【1577】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿