馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1202号ゆるキャラ

2018-03-26 21:52:00 | 旅行
前回の答え
【◯◯◯の妖精◯―◯―】余呉湖県
正面姿


『Q』
何をモチーフにしてるしょうか?
イ)スヌーピー
ロ)ホタル(正解)
ハ)デザイナー
@『ほたるの妖精もーりー』滋賀県守山市
守山市はゲンジボタルの棲息地。
ほたる条例、ほたる資料館、ほたるの湯もあります。
我が輩の誕生日頃に毎年イベントがあるのでお越し野洲!
と言ってる我が輩もまだ見たことないでアル…。



◎(正解者)◎
○SACHI様
Φ(*^ひ^*)Φ
「四季島」を見るのは事前に調査すればいい。

しかし、スーパーのレシートの当りくじは、完璧に運ですな。
運がよくて羨ましい!

母に言わせると、当たったら不幸になるだけ。
と言いつつ一生懸命応募してる…。


○紫七部様
Φ(*^ひ^*)Φ
おっ!
ついにポケモンGOの指導者になりましたか!

人間なんでも師匠になれるのは素晴らしい。
これからはポケモン先生と呼ばなくちゃ!


○あおはっぴ様
Φ(*^ひ^*)Φ
なんと、愛知県に守山市がありましたか!
今の名古屋市守山区ですか。
いやぁこれは知らなかった。
守山市のままだったら、ややこしくなっただろうな。
滋賀県の守山市は野洲郡守山町だったが、栗東町と同じく人口急増でいち早く市に昇格した。
今の住民は、野洲郡だったのを知らない人が多いとか?


○鼻毛に白髪♪様
Φ(*^ひ^*)Φ
くまモンの経済効果恐るべしですね。
稼ぎ高500億円とか1000億円とか言われてます。
日本一稼ぐゆるキャラですな。
それにひきかえ、我がひこにゃんは…。

GWに宮崎・鹿児島に夜行バスで行くつもりだったが、
な、な、なんと!
高速バス路線が廃止になってる。
運転手の不足?赤字?
ガックリです。
福岡と熊本まではなんとかまだ路線があるので、
熊本経由で行くべきか?
熊本城は昔行ってるけど、スタンプ押してないのでいつかまた行かねばならない
ともかく計画やり直しですわ…。



●▲●ありゃま、で賞●▲●

●デザイナーひこにゃん様
答え➡ハ
Φ(*^ひ^*)Φ
引っかかってくれてありがとう。
頭の帽子が画家に見えるよね。

スヌーピーにも見えるんですが…。



〓〓〓〓〓本日のキャラ〓〓〓〓〓

2017年キャラ博
【○○○ン】伊吹山県
後ろ姿


『Q』
このキャラは何をモチーフにしてるでしょうか?

イ)ハチ
ロ)ホタル
ハ)新幹線

答えは来週!



‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

Φ(*^ひ^*)Φ
土日連続で山に登りました。
といってもまだ残雪がある八方尾根とか北アルプスなどのような高山ではない。
その辺の里山ですわ。
が、昨日はかなり疲れて下山時は耳がワーンとなり、
これは軽い高山病?

今日は足が痛いです

Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ
朝ドラ『わろてんか』

疎開先が、米原でした!
伊吹山の麓かな?

しかし、我が県はいつも疎開先になってますな。

田舎ということやね…。

ちなみに、戦時中
米軍の戦闘機B29は、紀伊半島を北上し伊吹山を目指したそうです。
目標にしやすい山だとか?

我がひこにゃん市には飛行機の製造工場があったため、爆弾が投下されました。

工場に学徒動員の母はまだ出勤前なので命拾いした。

そのおかげで我が輩が産まれた…。


Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

週間予報を見ると
当分の間上天気が続きそうです。

雨がよく降るこの時期としては珍しい!

気温も高め!

高すぎると、桜の期間が短いとか?

ありゃま、ですな。



馬《●▲●》助ヒヒーン♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〓おまQ〓1201号【ラジ耳】388 | トップ | こだ秀地図ク【1698】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿